毎月10,000円ボーナス40,000円×2で

 

 

一年で200,000円純金積立をしています。

 

 

それにプラスしてスポット購入。

 

 

現在1,190,000円を積み立てています。

 

 

今月でやっと100gのゴールドが貯まりました💦

 

 

1年半ほど掛かった計算です。

 

 

昨日の金の小売価格が12,907円/1gだから

 

 

10万ほどの利益が😁

 

 

年利で5%強かな。

 

 

相場に恵まれただけですが

 

 

嬉しいものです。

 

 

残念なのは積み立てなので

 

 

この100gの金を見たことがないこと。

 

 

まあ自宅に置いといても

 

 

不用心だから良いんだけど。

 

 

ゴールドは安全資産なんて言いますが、

 

 

この1年半を振り返ると

 

 

そんなことはない。

 

 

その他にも金貨をはじめ

 

 

全部で300gの金を所有してるけど

 

 

日に数万の値動きはザラの話だし😱

 

 

ただよく言うのは

 

 

戦争があったり、災害があったりすると

 

 

上がる資産ではあるのがゴールド。

 

 

ゆっくりとインフレ率と同様に上がっていく

 

 

平穏な金相場が良いなー。