petite maison*

ゆるく愛しく過ぎてゆく毎日のいろいろな記録。


テーマ:

娘たちのお誕生日に作ったおつまみパンが美味しくて

レシピとして更新させてくださいねー♡



知り合いの方がパイシートにブルーチーズを乗せて焼いたものに

はちみつをかけたものを作っていらっしゃっていて

ブルーチーズのピザ大好きだしきっとパンでも美味しいかもと

作ってみたらとーっても美味しかったです(*^^*)


ブルーチーズだけだとクセがあって娘たちが食べづらいかな?と思って

半分はくせのないチーズにしました♪

ブルーチーズ香るこんがりはちみつパン。




材料     約4人分


好きなパン(フランスパンとかがいいかな♪)  適量

ピザ用チーズなど     適量

ブルーチーズ     適量

はちみつ     適量




photo:07



作り方。

1.お好きなパンは2口大くらいの薄切りにカットする。

2.上にピザ用チーズ、ブルーチーズを乗せ
  金網にアルミホイルを敷きオーブントースターで
  8分程トーストする。

3.お皿に盛りつけはちみつをたっぷりたらーりたらーり。


焼く前はこんな風。


photo:08



かなり下にチーズがとろけて流れるので
アルミホイルは必須だと思いますにこ。

今回はモッツァレラチーズの生じゃないほうとブルーチーズを乗せました。
ピザ用チーズにブルーチーズでも美味しいだろうなー♪



お酒飲めないのがちょっと残念なんですけれど
きっとワインのおつまみにすごくあいそうふっ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇



petite maison  レシピブログ のランキングに 参加していますmoimoi

1クリックで応援してくださると嬉しいです♪  


矢印 
    いつも応援ありがとう(*'ー'*)
 

◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

まめりえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。