petite maison*

ゆるく愛しく過ぎてゆく毎日のいろいろな記録。


テーマ:

ほくほくひよこ豆とトマトのマリネです

色あいもかわいらしくて 作ってる時も盛りつけの時も

いただくときも幸せ気分でしたハート




pen+. 材料


トマト          大2個

ひよこ豆の水煮    1カップくらい

Aオリーブオイル    大さじ2

Aすし酢         大さじ2

Aすりおろし玉ねぎ  1/4個

Aすりおろしにんにく 1片

A粒マスタード     小さじ1/2

Aメープルシロップ  小さじ1/2


petite maison





ごはん 作り方


1.ボウルにAを混ぜ合わせる


2.一口大に切ったトマトと ひよこ豆を加えて

  30分程冷蔵庫で冷やす




petite maison




ひんやりさっぱりで美味しかったです^^


こってりしたメイン料理のつけあわせにあいそうだなー




petite maison  ランキングに参加しています

レシピブログへ petite maison






昨日の記事で書いていた 生ジュース


今朝ういーーーーーんとブレンダーで作ってみました


想像していた以上に力がいって

ぎゅうっと押しながら2回にわけて作ったんですが

セロリとパイナップルが けっこうころころと残ってたな


でもそれがまたお宝みたいで美味しくいただきましたはーと




こんな感じ


petite maison-2010082408080000.jpg


今日のレシピの覚書 1人分


セロリ(葉っぱも入れました)     50g
パイナップル             100g
水                    100ml


甘みはほとんどなくて ほろっと苦いけど
パイナップルの香りがさわやかで
美味しかったです


まるみ・・おいしー   完食
まるゆ・・にがっ    ほとんど残す^^;




明日のジュースの予定

小松菜 バナナ 豆乳




petite maison

ぽちっと →* レシピブログ  クリックしていただけると嬉しいですpetite maison



petite maison

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

まめりえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。