瞬間(とき)の栞 

幸せ、癒し、心の栄養になる「本と言葉」をご紹介してゆきます!
僕は、本と言葉に救われました!辛いときも苦しいときも「本と言葉」によって、
心が癒されました!ぜひどうぞ、「心に本と言葉を」


テーマ:

 

〝生きていることは、

 

 それだけですごいことなんだよ。〟

 

 

〝生きているだけで、いいんだよ〟」

 

 

 

 

 

 

 

「生きているだけで、いいんだよ。」 ごとう やすゆき

 

 

 

 

 


ときに 人は、生きることがとても辛いと
感じるでしょう。

 

 

 

死んだ方が楽だと思う瞬間が、幾度
となくあると思います。

 

 

 

そんなとき、本書の言葉はあなたの
そばに寄り添ってくれると思います。

 

 

 

最後の方に、こんな言葉があります。
 

 

 

 

どんなにみっともなくても、


みじめでも、


悲しくても、


くやしくても、


つらくても、






生きよう。







生きているだけで、いいんだよ。






あなたの苦しみを

誰もわかってあげられません。

 

 

 

 

本当に辛いことだと思います。

 

 

 

 

でも、

 

 

 

塞ぎこんでいては、ただずるずると
落ちてゆくだけです。

 

 

 

辛いけど、苦しいけど、

一歩だけ踏み出してください。

たったひとつのあなたの

命のために。

 

 

 

 

命が一番大切です。



 

 

この上ないものです。


 

 

もう
 

 

 

 

限界だと思ったら、そこから逃げてください。


 

 

なにも恥ずかしいことなんてありません。


 

そこは、パラレルワールドのひとつの
世界に過ぎません。



 

 

あなたの未来は、とても輝いています。


 

 

限界だと思ったら、少し休んでください。


 

 

あなたは、がんばりすぎているんです。



 

すっかり自信をなくしてしまったとき。


不安に押しつぶされてしまいそうなとき。


ユウウツな気持ちでいっぱいなとき。


あれやこれや考えて疲れきってしまったとき。


自分なんていらないような気がするとき。


ちょっとだけ足を止めてごらん。


日々の生活に追われて見失いかけていた


〝たいせつなもの〟が見えてくるはず。

 

 

 

 

 

〝たいせつなこと〟が、きっとわかるはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【出典】

 

「生きているだけで、いいんだよ。」 ごとう やすゆき 河出書房新社

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます!流れ星

 

みなさまのクリックのおかげで、励みになって

います。心より感謝申し上げます!(‐^▽^‐)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

心空さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。