大人になってからアレルギーデビューする人が増加する中、私もその1人えーん

こんばんは~ともえです♪

病気をしたり、ストレス溜まって免疫力が低下した時、1度もなった事なかったひどい花粉症になったり、オリモノがおかしくなるカンジタになったり…


歳を取る程、身体の不調が出やすくなってます。


夜中に目が覚める程全身が痒くて、足首周りは傷跡だらけな私は、市販のボディークリームなんかぬれません。石けんから見直すことDASH!



この石けんは病院でも取り扱ってて気になってたんです♡
渋谷ヒカリエで見つけたのでGET‼︎
アトピーや敏感用石けん、600円ぐらい‼︎

{431FDB06-8F37-4DA3-BF50-3516EF3C631D:01}

使い心地は良かったので続けて良かったらまた報告しますね♪ とりあえずお値段ヨシ♡


市販の石けんやシャンプーコンディショナーの中にはアレルギーの原因となる薬剤がたっぷりなのは、皆さんもご存知でしょう?(;_;)


{2B327B53-3EE4-4D5B-8311-612EEA86CC6E:01}

このアレッポの石けんは、身体に害のない保存料をごく少量使用しているとのこと♪

普通の石けんでデリケートゾーンなんか洗うと染みる染みるー(>_<)  そんな私はオイル洗いです♪


デリケートゾーン専用のオイルでしか洗いませんウインク洗うというよりなじませておくだけ♪

使用感も天然ローズの香りもいいし、2本使いきったこちらはオススメ出来ますグッド!

{CD236527-8291-4DB8-AE23-FA0870C120E4:01}

最近、いろいろなブランドからデリケートゾーン専用ソープが売られていますよねー!

なので私も試しに♪ 販売数No. 1のこちらを試してみる事にしましたよ♪

フェイスパックで以前オススメしたアルジタルのものですd(^_^o)

{167683C1-D84C-4989-8B8B-FC286D2B1914:01}


匂いも、オリモノの量も、驚く程になくなるそうですビックリマーク本当かしら?期待大です!


とりあえず使用感は、染みないけどスースーしましたニコニコ保湿はされてないからお風呂上がりに馬油を塗ってます♡



もう市販の石けん、ボディーソープなんか使えませーん(>_<)

ちなみにあおいさんはジョンマスターオーガニックのシャンプートリートメントを愛用してますよ♡私もボディークリームを使ってます♡


オススメ情報交換しましょう~♪