今日はクロロフィル美顔教室について語ろうと思います。

最初にお伝えしますが、私は関係者ではありません。通っていた患者として記録を残したいと思います。

針治療を詳しく書いているので、痛みや血に苦手意識がある方は読まない方がいいかもしれませんえーん



今現在は針治療はしておりませんが、私が通っていた時代は針治療を実施していました。大きなニキビに針を刺し専用器具でギュッと潰します。これが、とっても痛いです。でもニキビの芯や膿が全て出るんです。



その後に血が出てくるのですが、濃い血なんですよ。これはまだニキビの菌が混ざっていて汚い血液だから全て出しきらないといけないそうで、きれいな赤い血が出るまで絞り続けるんです。



澄んだきれいな血になると緑色のパックを山盛りのせて時間をおきます。すると透明の汁が出てくるんです。



こうすることでニキビ跡にならず『傷』となってきれいな肌に戻るというものでした。



怪我した時、大怪我でない限りは跡は残りませんよね。その原理で治していこうというものでした。



実際、跡は残らなかったのかと聞かれると…よくわかりません(笑)もともと小学生から潰していたニキビ跡だらけで、すでに顔全体が赤かったので…



でも、凸凹だった顔が一年通うと、つるんときれいになったんです!化粧してきれいな肌になるなら隠し続けよう。これでいい!と満足していました。



欲を言うなら赤みが消えてほしいですが…

化粧している時間が長いので、それでもいいと思いました。


クロロフィルの化粧品はカバー力があるのに肌に優しいので助かりました。新しいニキビはできにくかったです。


下地はクリーム状で、ファンデーションはお粉です。大きなパフに粉をなじませ、顔にぽんぽんとのせていくんです。


この粉は48時間毛穴を塞がないので、つけたまま寝てしまってもそんなに肌に負担をかけないそうで。


粉は10年以上使い続けています。これ以外、使えないです。





ただ、下地はオイリー肌の私にとって、崩れやすいので別の商品を色々使っているところです。


クレンジングや化粧水はお高いので、これもだんだんと別の商品を使うようになりました。


でも、クロロフィル美顔教室に通って無事にきれいな肌で成人式を迎えることができたのです!


とても感謝していますし、これからも粉は使い続けると思います!






続く