こんにちは!

 

名古屋市北区の「慢性腰痛・肩こり専門」整体院

しあわせ Medical Body Care(メディカルボディケア)

院長の矢野です。

 

 

先日のブログで

 

腰痛や肩こりは温めて、電気を当てて、患部をマッサージしても良くならない!!

 

という話をしましたが、本日はそのことについて話したいと思います。

 

なぜ整形外科や接骨院で患部を温めたり、マッサージしてもその場が気持ちいいだけで

すぐに元に戻ってしまうのでしょうか。

 

それは、腰痛や肩こりは結果として症状が出ているだけで、原因では無いからです。

 

事実、2014年の調査では、腰痛の85%は患部のレントゲンやCTでは原因が分からない、

原因不明の腰痛であるとの結果が出ています。

 

しかし病院では病名を付けないと薬も湿布も出せないので、椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症

という病名を付けてしまいます。

 

原因が分からないのに、治療しても良くならないですよね?

これが、整形外科や接骨院に行ってもなかなか改善しない理由です。

 

今日あなたに一番知って欲しいことは

「患部に原因は無い」

ということです。

 

患部以外の原因がなぜ腰痛や肩こりを引き起こすのかについては

次回お話しさせて頂きますね!

 

今まで患部をマッサージしたり、骨盤矯正などをしても症状が改善しない方は、

患部以外の原因を探してみると症状を改善するヒントがあるかもしれません。

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

肩こり・腰痛を何とかしたい方は連絡ください!

*************************************

名古屋市北区で唯一の「慢性腰痛・肩こり」専門整体院

しあわせ Medical Body Care(メディカルボディケア)

 

TEL:090−9857−3456

 

初回施術料金:9000円のところ今だけ

       オープン記念につき1,980円

 

住所:名古屋市北区志賀町2丁目65志賀ビル1階

 

*************************************