ブードゥー人形を紹介しまぁ~す

タイのイーサン地方が発祥の地で 昔から 願いを叶えてくれる人形として

したしまれてきてるそうです

見てるだけでも かわいい~~~ でしょう(*⌒-⌒*)


3月13日(月)時間は午前9時55分~

北海道のテレビ局「のりゆきのトークDE北海道」の人気番組で紹介されるそうです♪

北海道の人は是非見てねぇ~~


そうでない人も見てね^^; 見れるのかなぁ~・・・・(汗)


ブードゥー人形というのは、「ブードゥー教」から発祥してるんだって!


【ブードゥー人形】秘密の宗派「ブードゥー教」の呪術のチカラを信じて毎日お願いごとをすれば・・・叶う!!【美美くらぶ】  この画像をクリックすると詳細が見れるよ


全部で14種類も色があるんだよ~


色別ごとに意味があります!


ピンク・・・恋愛 

      (好きな人への思いが通じるよ)

イエロー・・・金運 

      (お金が入りやすくなるよ)

グリーン・・・成績 

      (学力upとか 仕事とかにもいいね)

ホワイト・・・純粋 

      (色々と悩んでストレスを抱えてる人には純真な心にさせてくれるよ)

レッド・・・勝負 

      (ギャンブル・面接試験・テストとか、ここで勝負って時にもってると強い味方)

オレンジ・・・守護 

      (災害や事故から身を守ってくれるよ)

パープル・・・人気 

      (みんなのアイドル的な存在になりたい人にお勧め)

ブルー・・・健康 

      (健康が気になってる人に、元気が一番! 集中力もUPするよ)


ブラックは・・・危険な願いが叶ってしまうかも。悪用禁止です!


ブードゥーは 中がワラで出来てるんだって^^; 日本でいう昔のワラ人形みたいだねぇ(汗)

ワラで出来てるから 願いが叶うんだと思うな~


ブードゥー人形の大きさは

縦:約5.5cm 横:約3.5cml (携帯ストラップとかにいいかもねぇ)

(1つ1つ手作りのため、大きさや色柄は若干違いがあるそうです)

でも 同じものが一つと存在しないんだから とても素敵だよねぇ

あなたはどんな願いがしたいのかなぁ~~♪ 

心に思い描いた願いが 叶うように ちゃんと 届くそうよ

すっごい! 不思議でしょう!

            (私はブルーのブードゥー人形が届きましたw)

            健康に気をつけなくちゃ(汗)

            ゴルフのやりすぎかなぁ^^; 肘がまだ痛いんだよねぇww



少しはお役にたったかな^^;




                 よかったら☆クリック☆応援してね!




          読んでいただいてありがとうございますちゅ もどる