はじめての方は、よかったら自己紹介からどうぞ(*^-^*)

小2終わりの登校しぶり~小3冬ブログを書き始めるまでの様子を簡単にまとめています。

 

現在(小4)、復学支援の指導を受けている途中で、元気に毎日一人で登校中です。

 

====================================

 

復学支援の指導を受けて、4月から一人で登校するようになったまるちゃん。

 

メソメソしたり、『行きたくない』って泣く日もあったけど、

 

かなり順調に一人で登校していたまるちゃん。

 

 

とうとう先週1日お休みしました。

 

 

私の用事があり、まるちゃんの下校時間までに間に合わないので

まるちゃんは自分でカギを開けて帰宅しないといけない日でした。

 

 

復学支援を受ける前のまるちゃんは、お留守番したことなかったけど

4月以降、再登校してからは、下校時間に私が間に合わなくて一人で帰宅したことあったのに。

 

 

なぜか??この日は、ママ行かないで~~!!学校行きたくない!!

 

って泣く。

 

 

それでも最後は、泣きながら『行くだろうな』と思っていたら、

 

体温計を持ってきて、泣きながら何度も熱を測って

 

何度も測ったら、37.7度!!

 

 

んんん・・・・・!!

 

ちょっと微熱って体温じゃないよね?

 

 

たぶんね、湿気も多くて暑かったし

 

泣いて体温上がって、何度も測り直したせいだと思う。

 

 

それでも!!学校行きなさい!!って体温でもない気がして、お休みしました。

 

 

 

以前だったら、私の用事をあきらめてまるちゃんに付き添っていたと思うけど

 

今回は、予定通りでかけました。

 

 

 

 

学校休むって決定したら、さっきまで真っ赤な顔だったのに、普通の顔してるし

 

ま~熱があるのは多少気になりつつも、風邪ってよりは、今日は’’行きたくない病’’って思えたので

 

まるちゃん、はじめての病気(たぶん)なのにお留守番となりました。

 

 

 

近所におばあちゃんがいるので、様子見がてらお昼ご飯の用意をお願いしたし

 

万が一、本当に体調が悪化した時にすぐに行ってもらえるし

 

 

私は、予定通り夕方まで電車にのっておでかけ!!

 

 

 

 

 

案の定、夕方に帰宅したら、

 

元気そうにリビングでテレビを見ていたまるちゃん。

 

 

 

 

 

 

金曜日だったので、その後に土日も元気に遊んで楽しく過ごして

 

日曜の夜には、宿題もしているみたいでした。

 

 

 

 

 

で・・・・・・・・

 

迎えた月曜日の朝!!!

 

 

 

 

長くなったので、続きはのちほど

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村