キャッシュカードでお買い物☆J-Debit(デビットカード)☆ | くうたまのつぶやきタイム

くうたまのつぶやきタイム

好きなモノについてつぶやいてます。
日々癒しを求めてさまよい中。


テーマ:
皆様、いつもお買い物は現金払い?それともクレジットカード?
大体この2つの方法が多いかと思います。
私もそう。

ですが、その他に便利な支払い方法があるのをご存じですか?
それが今回ご紹介する「J-Debit」での支払い方法です。

J-Debitとはキャッシュカードでそのままお支払いができるサービス。
つまり普段利用している銀行やゆうちょ銀行なんかのキャッシュカードがあれば
それでスマートに会計が済んじゃうというサービスなのです。

もちろん自分の手持ちのキャッシュカードを使うので、
クレジットカードとは違い入会金・年会費や手数料が不要(これすごくイイよね)。

キャッシュカードがあれば、わざわざ買い物の途中でATMまで走って現金を引き出す手間もナシ

これかなり便利なんじゃ…目

ということで。ワタクシ、このJ-Debitでのお買い物を体験してまいりました!

私が今回使ったキャッシュカードはみずほ銀行のもの。

J


なんと、キャッシュカードの裏面には「J-Debitのご利用も可能です」とJ-Debitのマークが!
長年持ってたけど知らなかったわ…。

事前に「J-Debitナビ」というサイトで、自分が持ってるキャッシュカードが使えるかどうか調べることも可能です。

で、向かった先はいつもお世話になってますドンキホーテドンキ

ちなみにJ-Debitは、百貨店や家電量販店、レストラン、スポーツジムなど、加盟店が多いので幅広くいろんなシーンで使えます。

私、いつもは大体買うものが決まってるので、そこまで使いすぎることはないのですが。
が、が、が!
いろいろ見てるとあれもこれもと欲しくなっちゃうんですよネ汗

でも基本クレジットカードは使いたくないの(買い物はニコニコ現金払いが好き)。
そんな時は一旦外に出てATMで引き出してから戻るんですが
(なんてスマートじゃない支払い方法ヽ(;´Д`)ノ)、
J-Debitならキャッシュカードを提示して、暗証キーパッドに暗証番号4桁を入力するだけで支払い終了!
こんないいサービス知らなかったわ!

今回はこちらを購入しましたよ。


J-Debit


前から使ってみたかったヘアケア商品と

J-Debit


これからの季節に必要なモノとかいつも使ってるものとか、ついついいろいろネ…。

初めてのJ-Debitでの支払い。
ここは田舎町だし、店員さんJ-Debitなんて知らないんじゃないのぉ?とか思いつつ、

「デビットカードでお願いします…」

とおずおず言ったのですが、全然通じました。全然通じるではないですかびっくり
知らなかった私の方が恥ずかしい人だわ…。

レシートはこんな感じ↓

J-Debit


いつものレシートとなんら変わりないですが、
下の方に「デビット口座引落し確認書」って書かれてました。

J-Debitの場合、使用すると即座に口座から引き落としされます。
口座の残高内での使用なので、クレジットカードと違い使い過ぎが防げるという。
私の無駄遣いもこれで減るんじゃないの?
賢い買い物ができそうです!

手持ちのキャッシュカードでまさか買い物ができるなんてねぇ。いやはや。
これまでこんないいサービスを知らなかったので、今回は本当にいい体験をしました。
これからもこの便利なサービス「J-Debit」でお買い物楽しみたいなニコちゃん


現在「J-Debitを使ってトクトクキャンペーン!’14夏」が行われています。

J-Debitを使ってトクトクキャンペーン!’14夏

こちら、2014年6月1日(日)~7月31日(木)の期間、3000円以上J-Debitをご利用の方から抽選で総額700万円が当たるキャンペーンです。
もちろん私も申し込み済み。当たるといいなー。

J-Debitでお買いものされた際はぜひ応募してみてくださいネ。

J-Debitをもっと知りたい!という方はこちらをご参照。
手持ちのキャッシュカードが使えるかどうか、どこのお店で使えるかを簡単に調べることができます。

J-Debitナビ

日本デビットカード推進協議会のPR活動に協力中

くうたまさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス