今回のお題はポケコロ レベル25。
いってみよー。


1日目 レベル10

最初はチュートリアルのお題が出るので、それをクリアしていく。お腹すいてしまうので100回復を1回使った。

チュートリアル→はじめてレッスンね。
キャラをタップするとタブが出てくるよ。
ショップをタッチすると↓
ガチャを選択↓
初回OFFになっているのがおすすめ。
ガチャは右上のドーナツ、ドナが必要。

ファッション、インテリア、コロニーをしっかり選択すること。
私は間違えてファッション2回ガチャってしまった!
ドナの無駄遣いになるので注意。

最初、ガチャの場所がわからなかったので解説してみました。

フレンドが多い方がいいので、木ところからポケともに教えるをタップすると掲示板に飛べるので、そこに書き込むと結構な確率でフレ申請が来るので
そこから増やしたよ。

こちらから申請する時は、コメントとかをよく読んでいらぬトラブルを引き起こさないようにしましょう。

チュートリアルが終わるとデイリークエが出るので
それをこなす。

レベル表記もでるよ。
進めていくと10レベくらいには行くはず。

2日目 レベル15
回復しつつクエストを進めて行く。
ポケともさんは50人くらい。
みんなのところへ収穫と水やりとタッチをする。
木の収穫時期が終了したので、木の育成に入る。
掲示板で水やりにきて、にコメントするとたくさんの人が来てくれたよ。
お出かけからの↓
お返しめぐりで、行くのがおすすめ。
知らなくて、ビジター履歴からお返しのお水あげに行った私💦
ハピコロに行くと、キャラの頭にメモがで出るのでタップするとクエスト受注出来る。
クエストは基本EXPが貰えるのをやるけど、どうせやるなら貰えたらいいじゃん?的なつもりで受け取っておく。

ポケともさんには星座があって。
12星座を満遍なく集めるとクエストが進みやすいと思う。

ポケともさん以外でも水あげしたり、タッチするとメダル貰えるけど、少ないです。
その辺考えながポケとも申請するといいと思うよ。

3日目 レベル17
順調にポケともさんを増やして80人に。
個々に回るのが大変になったのでポケともめぐりを使ってみた。
おー使いやすい。
星座メダル集めクエストが、1種類集めるデイリークエ
3種類集めるウィークリークエ、全種類の金メダル集めるマンスリークエがあって。
ウィークリークエまで完了。マンスリーも半分くらいは終わってた。
金メダルを出すのはは運らしいので大量のポケともさんがいるのは有利。
プランターの種植え切らさずに。
ドナで種買っても植えるべき。
でひたすら料理して回復を作る。
回復あればレベル上げは無限(笑)

4日目 レベル19
だんだんレベルアップが厳しくなってきたよ。
目標は1日あたり2〜3位いきたいんだけどな。
ポケともさん増やさなきゃ。
今100人超えたよ。
金さくらんぼだとポケともさん増えやすい。
金メダルクエ終わったー。
最後、双子座だけ残っちゃって掲示板で双子座のクエストにどうぞって人のところにひたすら通う。
目標ないとポチポチも辛いのでよしとしよう。

5日目 レベル20
とうとう赤いさくらんぼになってしまったー。
赤いさくらんぼだとほとんど申請来ないな。
こちらから申請して少し増やしたよ。
レベル21まで2500位ありそう。
プランターの種のコスパを考える。
今のところイチオシはお茶かなぁ。レベル20になるとお茶漬けレシピが買えるのでコレがよさそう。
なんといっても回復無いと進まないからね。

6日目 レベル21
続、赤さくらんぼ。
赤さくらんぼでゼリーを作るの巻。
レベル19になると作れる。
回復20なので案外助かる。
1日1レベ。コツコツラストスパート。
私みたいな短期決戦はドナの使い方困るよね。
結構溜まってきてるんだが💦
まぁ、回復に使うかな。

7日目 レベル22
続、赤さくらんぼ。
次のレベル23まではまさかの5000。
難易度上がったわ。
ご当地食材買ってみた。200ドナで回復45だった。
うーん。ナシだな。

8日目 レベル22
続、赤さくらんぼ。
1レベルアップに2日かあ。
ドナで買うもの。
キッチンツールは買い。高い回復力のものが作れた方がいいし。買ってインテリア購入のミッションにもなるのでお得。

9日目 レベル23
続、赤さくらんぼ。
次の24までも5000ぽい。
プランターを買って種が6個植えられるようになった。
もっと早く買っときゃよかったな。
種植えるコツは植え替えで体力12使うから、それ以上の回復作れるものを植える事。

10日目 レベル23
続、赤さくらんぼ。
赤さくさんのポケとも増やすコツは星座掲示板。
○座です。クエストに使ってください。申請○と書けば申請来るよ。
逆も然り。ちょっと足りないな。という星座の人で申請🆗の人にいくの、おすすめ。

11日目 レベル24
続、赤さくらんぼ。
ラストスパート。明日には終わる予定。

12日目 レベル25
続、赤いさくらんぼ。
完了しましたー。わーい。ポイントもちゃんと入ったよ。よかった😆





手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!