2023/11/07 夜行バスで帰省中 | かもこのアラフィフ日記 リバウンドからもう一度〜好きな物食べながら痩せてやる

かもこのアラフィフ日記 リバウンドからもう一度〜好きな物食べながら痩せてやる

アラフィフ主婦の日記。
MAX時150㎝60㎏オーバー。身体に異変を感じ渋々ダイエットはじめました。-1㎏/月 を目標のゆる〜い減量で、一時は-17kg達成したもののあっさりリバウンド。再び頑張ります。調理師・食アド2級所持。
単発派遣やってます。


今朝の体重測定なし。



はい。

昨日のお昼はネイルに行って、
夜には夜行バスに乗り、そこで一晩ゆられて今朝方京都に到着。  
自分で車運転するより断然楽々で、首都圏→京都があっという間でしたニコニコ 
夜行バス、乗ってるだけでいいからめっちゃ便利だわにっこりバス内狭くて中々寝られなくて寝不足だけど



そしてそこから実家へ移動。

両親と一緒に朝食を食べた後、
先々月に体調を崩して持病を抱えた母が電車で通院するというので、私も一緒に出かける事にしましたランニングランニング

と言っても結局は別行動になったんだけどね。リハビリ主体なので母に同行拒否された




とまぁそんな訳でひとり伏見稲荷へゴー神社ランニング




いつもながら外国人観光客で激混み。

そしてその中に修学旅行生と七五三のお参りがちらほら見えました。季節だねぇニコニコ





夜中の豪雨が嘘のようにめっちゃ良い天気晴れ




観光客が途切れた一瞬のシャッターチャンス。





さすがに参道一周は辛いので、ショートカットでお参り終了。





んで、今日のお土産購入品がこちら。





このキツネのマスコット。

かわいいけれど、れっきとした伏見稲荷神社公式(?)の御守りです爆笑




お土産にオススメ。





そしてこれ。

すごいの見つけた!



「聖護院八ツ橋」の焼き印入りリップクリーム唇キラキラ
これ良くなーい?
こんなん初めて見たわ。めっちゃかわいいラブ

因みに香りもかなりの八ツ橋です。

どのくらい八ツ橋かと言うと、ぷるぷるの生八ツ橋を唇にくっつけてるレベルの八ツ橋具合です。


八ツ橋好きにはたまらないおねがい


明日から当分、唇に八ツ橋を香らせていこうと思いますにっこりマスクの中がニッキだね



ではおやすみなさい。