シアルパソコンスクール|横浜のパソコン教室

シアルパソコンスクール|横浜のパソコン教室

横浜市中区元町にあるパソコンスクール(パソコン教室)です。
初心者の方からビジネスに活用したい方まで、「自分に合ったカリキュラムを自分のペースで進める」ことができます。MacやiPadのレッスンなど、豊富なカリキュラムをご用意しています。

NEW !
テーマ:

こんにちは。

 

今年もあともう少しで終わりですね…。

 

2020年から小学校でプログラミングが必修化になります。

そして、大学入試センター試験も2019年度(2020年1月)で終了してしまいます。

 

日本の教育も「暗記型」から「思考型」へ変わっていきます。

 

子どもたちの「創造力」や「論理的思考力」、「問題解決力」を育てるために、

2019年1月から「レゴ®ブロックを使った」レゴ公式のカリキュラムのプログラミングコースとして

「レゴ®クラス」がスタートします。

 

今日は、そのコースの体験レッスンを実施しました!

 

午前は、6・7歳対象のコース

「マイ・ワールド・インベンション」です。

ちょっと大きめのブロック「デュプロ®」を使って、よく混ぜられる泡立て器を作りました。

あわ立て器を自分なりに改造して、よくかき混ぜられるように工夫をしました。

最初のあわ立て器より、少しの力でいっぱいかき混ぜることができました。

 

 

13:00からは、7・8歳対象のコース

「ワールド・サイエンス」です。

小さい「レゴ®ブロック」を使ってコマ回し機を作成!

長く回るコマ、早く回るコマ!

自分なりに色々と試して、改良して!

自分の1番のコマを作成して、対決をしてみました…

 

そして、引き続き 7・8歳対象のコース

「コード・クリエイター」です。

おたまじゃくしを作成して、池に帰すためのミッション!

池にきちんと帰れるようにプログラムを組んで、おたまじゃくしを動かします。

どんなふうにしたら、おたまじゃくしが池に変えることができるのか…

色々試して、見事に池に帰ることができました…!!!

 

楽しく体験レッスンを終えることができました。

 

来週体験レッスンを実施していますので、

ご興味のある方は、下記のホームページからご予約ください。

12月22日(土)、23日(日)、24日(月) ※時間はホームページをご覧ください。

 

開講前の今だけ、無料で体験レッスンを受講することができます

ご興味のある方は、ぜひご予約ください。

 ↓

https://sialpcschool.yokohama/lgclass/trial/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シアルパソコンスクール公式ページ

横浜元町にあるパソコン教室の「シアルパソコンスクール」

Mac(マック)、iPadをスクールで習うなら「シアルパソコンスクール」

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス