今日のこちらの地域は、お昼頃から曇り空になりましたが、今日も暑かったですグラサン



お昼ごはんは、ピザを焼きましたニコニコ


暑いのだけど、アツアツのピザビックリマーク

口中をヤケドしましたてへぺろ


ピザ生地は、フードプロセッサーさんに捏ねてもらい、私は時間を見ながらスイッチをON⇔OFFするだけスター



下差し焼く前です。


具材は、旬のズッキーニをメインに、

あとは、玉ねぎ・コーン・ツナ・溶けるチーズ。


いつものようにモリモリ口笛


焼いたら、具材がモリモリ過ぎて、

ズッキーニがこぼれ落ちてました飛び出すハート



こぼれ落ちたズッキーニは、そぉ〜っと、何事もなかったかのようにピザの上へ戻しましたてへぺろ


美味しかった〜🍕




ピザソースも作りました。

玉ねぎ・ニンニク・赤唐辛子・トマト缶・塩を炒めて、フードプロセッサーで滑らかにします🍅



この分量では、もちろん、ピザには多過ぎて、

残りは冷凍しました。

後日、パスタソースに使いますウインク



また作ろうと思います笑ううさぎ


お読みいただき、ありがとうございます。




イベントバナー