藤枝市の神谷製餡所さんの「栗ようかん」です。

神谷製餡所さんは、あんこ屋さんなのだけど、たい焼きが大人気のお店です。



たい焼きの記事です下差し



たい焼きの他にも数種類のあんこの和菓子を作られています。

その中のひとつがこちらの「栗ようかん」🌰


写真では、わかりにくいですが、

結構大きいサイズです。

2人分かな?と思うくらいですが、ひとりでいただきましたウインク





ようかんは、ややかためで、甘さもしっかりしているタイプ。

昔ながらのようかんといった感じです。



栗は、羊羹の中に一粒丸々入っていました🌰


正確に言うと、一粒食べたあと、食べ進めていくともう一粒入っていました。

お得感満載ですグッ



熱い緑茶ととても良く合います。




洋菓子も良いけど、たまには、緑茶と和菓子でおやつタイムも良いですね。





今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する






イベントバナー