〈たこまん〉さんへお伺いしましたニコニコ

静岡県を中心に店舗展開をしている和洋菓子のお店です。



いくつか試食があったのでいただきました。

その中の一つ「栗むし羊羹」。

栗が柔らかくホクホクで、羊羹も美味しかったので、即決ビックリマーク



国産の新栗🌰で、小豆も十勝産です。


私的にちょっと躊躇するお値段でしたが(一棹売りのみでカット売りはありません)、どうしても食べたくてお買い上げしましたよウインク




原材料です。



こんな風に竹皮に包まれています。

ナイフも付属していますよ。



開封〜気づき

竹皮の良い香りがします飛び出すハート



羊羹の中に、栗がゴロゴロ入っています🌰

羊羹も硬すぎず、柔らかすぎず、ちょうど良い蒸し具合です。



美味しい〜ビックリマーク

買って良かったです〜照れ



今年も栗をいただけて嬉しかったです~🌰


ごちそうさまでした。





イベントバナー