先日購入した〈焼菓子 こがねいろ〉さんのマフィンをいただきましたニコニコ


 

抹茶と粒あんマフィン



真上からダウン


わりと小ぶりなマフィンです。

オヤツタイムに2個いけるかも、なサイズ感。


原材料です。


全粒粉も入っているのですね照れ
バターを使っていなくて、菜種油が使われています。
他にも有機豆乳やきび砂糖など、体に優しい原材料なのが嬉しいですグッ



小ぶりでも、味わいは本格的でした。

まず、抹茶味が濃くて美味しいキラキラ

それに、つぶあんも甘さ控えめで美味しいキラキラ

もう、これだけでも美味しさいっぱいなのだけど…

さらに!!



抹茶の生地とつぶあんと一緒に食べるとさらに美味しいです!

岩塩も入っているので、その美味しさも加わり、食べごたえのあるマフィンでした。


たっぷりのつぶあんも嬉しいポイントでしたグッ



 

チョコゴロゴロマフィン

正直に言うと…

チョコがゴロゴロ入った、よくあるマフィンかな、と思っていました。


ところが!

違いました、ゴメンナサイアセアセ


チョコがゴロゴロ入ってはいるので、ネーミング通りなのだけれど、味わいが想像以上だったのです!



岩塩がとても効いていて、生地とチョコと、絶妙に合っていて美味しかったです!


岩塩は多過ぎてもいないし、少な過ぎてもいなく、ちょうどピッタリの加減なのです。


岩塩があるのとないのとでは、全く別物のマフィンなのだろうな。



油断して、写真は上の1枚しか取らなかったことを後悔…えー

もっと撮っておけば良かった~チュー


岩塩が入っている、いわば、塩チョコ?、夏に美味しいですよ~晴れ

大好きな一品になりました。


また次、出会えたら、食べたいです…照れ



ごちそうさまでした。





イベントバナー