静岡県島田市にある〈天然酵母 ららぱんや〉さんへお伺いしました。

姉妹で営まれているパン屋さんです。


住宅街の細い道路を入った場所にあるので、少しわかりにくいですが、地図と看板とのぼり旗を目印になんとか到着!


商品名のカードがついていないパンは、一つ一つ丁寧に説明してくださいました。


相変わらず、パン屋さんに行くと、たくさん買ってしまいます口笛


なんともセンスのない写真の撮り方笑笑



 

ぶどう酵母 全粒粉クロワッサン


これ好きなタイプだな、と直感が働き?、思わず2個買いました。

この層がなんとも言えず素敵なのです。



いただいてみると…… 

正解!!

一層一層剥がれる、大好きなタイプですキラキラキラキラキラキラ

端のほうがカリカリで、ここがまた、美味しい飛び出すハート



生地にほんのり甘みを感じるのは、ぶどう酵母の甘みかな?

行くたびに買ってしまうであろう一品です照れ



 

トマトバジルピザ


食べる前からバジルの良い香りが漂います。

バジル好きにはたまりません。

いただいてみても、バジルがとても活かされていて、トマトとチーズと好相性。

とっても美味しかったです!!



 

100%発酵ライスミルクパン


小さめのシンプルなパンです。

仕込み水の100%に、発酵ライスミルクを使っているのだそう。



ほんのり甘みを感じます。

シンプルだからこそ、パン自体の美味しさが際立っています照れ



 

あんぱん


あんこが好きなので、初めてのパン屋さんでは、必ず買っているあんぱん。



上にクルミが乗っていますが、特にクルミあんということではなさそう。

甘さ控えめで美味しいあんこです。


生地は、甘さのある菓子パンの生地ではなく、外側がパリパリのハード系の生地かな?

生地も美味しかったです照れ



営業日が週3日で、お伺いするには少し大変なのだけど、島田に行ったらまた絶対に行きたいパン屋さんですルンルン


ごちそうさまでした。