あっという間に最終日


帰りの飛行機は夕方の便なので


お昼はこっち(那覇)で食べよう


って計画のみの朝




車を南へ走らせ


ニライカナイ橋へ




雨予報が曇りになってくれたから


濡れないけど、こんな空




晴れてたら



*沖縄観光チャンネル様より


↑こう見えてただろう











ここまで来たなら



斎場御嶽へ


読みは、『せーふぁーうたき』


何度読んでも覚えられない


(´ー`)





琉球王国最高の聖地へ





祈りの場所であるということを


心で繰り返しながら


静かに『お邪魔します』と




歴史を感じる佇まいでした






那覇は渋滞が怖いので


お昼にはウミカジテラスへ移動して





奥に写る、那覇空港を眺めながら


のんびりお昼にしました




同じテーブルに




主がおられました猫



他にも




うるさいなぁ…


なんて思ってるんでしょうか(^^)






こちらは大陸の観光客がいっぱいでした





こうして


春の旅行終了です






空の色は夏が青いですけど


人はあまり多くないし


暑くないし


春の沖縄もよかったです




さぁ


次の旅行用に


また貯金だ笑