I am 晴れ女  





こんにちは(^^)








石垣島へ行って参りました




晴れ女とは言いましたが


正確には


雨予報を、雨じゃない にする女です




なので曇りです





でも海は綺麗でした






今回は


石垣2泊+那覇2泊です





広島からだと直行便がないので


どうしても移動に一日かかります




ですので


旅行2日目からの活動です








2日目の朝


サイエンスガーデンへ行きます




もう終盤です…


と言われたけど、見たかった



ヒスイカズラ




散策中に舞い降りた



リュウキュウアサギマダラはヒスイカズラと同色


(*'▽'*)



こちらで飲んだマンゴージュース美味です





とても素敵な色でした🩵







午後からはジェットスキーです





ツアーボートを拠点に好きに乗せて頂けるので


夫は楽しそうです



幻の島まで遠征しました









また 夏に予約するらしいです







そして夕刻



ヤエヤマヒメホタルを見にスター





でも


ちょっとしか見られませんでした




どうも


激減した場所だった模様





ちゃんとツアーで行った方がいいのかな?




またのお楽しみとなりました







夕飯はお宿がゆっくりできる部屋だったので


スーパーで買い出しして済ませました





ここで2日目終了です