スピリチュアルな観点で書いていきます。

 

私は生きづらいと思いながら生きていました。

それは本当は心のずっと奥の魂で、この世の真理をわかっていた。が、

わからないふりをしていようとしていたから。

 

私はスターシード、宇宙由来の魂を持って生まれてきた。

ライトワーカー、光の仕事人。

 

https://serendipity-japan.com/light-worker-purpose-9294.html

 

このことを私は認めます。

認めた時点で楽になり、これからは私なりの気づきを発信します。

 

 

 

「今ここ」にフォーカスし、平凡だけど自分が幸せだと思っていると、周りの人も上手くその人にとって順調に動いていくことを実感しています。

 

「今ここ」が大事なのは、 「今ここ」が一瞬にして過去になる。

そして、「今ここがまた過去になる」この繰り返しが起こっている。

今幸せなら過去も幸せだったから、幸せと感じてる。そしてそれは未来につながっていく。

ということは、「今ここ」が幸せ~と感じていれば 幸せは続いていく。

 

そんな思いで、常に心地よい(幸せ)と思うことを選択するようにしてきました。

それは一人でいることが多く、孤独を感じることもありますが、いつもノラ猫たちがそばにいてくれ、癒してくれる。

絆も強くなってる。 そして

 

私には家がある、家族がいる、家族みんなが健康である、、、

 

私にとって幸せ~な環境です。

 

自分にとっての時間が必要と思うと、十分すぎるくらいの時間も与えられている状態です。

自分時間が多いということは、確実に自分の欠点も見えてきてしまうが、抵抗しない。ただ感じます。

 

 

 

私たち誰もが皆、いろんな感情を体験するために生まれてきました。

中でも「恐怖や不安」は誰もが持たされていることもわかりました。

 

「恐怖や不安」は「幸せ」の対極。

 

だから、ネガティブが出てきた時こそ、ポジティブな方向に意識を向けるようにする。

このポジティブに意識を向けるというエネルギー(波動)はとても大きなエネルギーです。

ネガティブに押しつぶされそうなときは、まず 深呼吸して

過去の自分の記憶の中で、嬉しい楽しい体験をイメージします。

 

そうすることで「今ここ」を心地よい状態におけるようになると思います。

 

心地よい状態をつないでいくことで、良いエネルギー(波動)が広がっていく。

幸せになっていく。

そう信じます。

 

 

最近立て続けに悩んでいた友人から、その人にとって良い方向に進んで行ってるとの報告を受け、私もうれしく、

「今ここ」が大事だと切に思います。

 

 

 

☆楽しく、幸せな人生を送れますように☆

 

最後までご覧いただきありがとうございました。