昨日は七五三の写真を撮りに行ってきました爆笑

お詣りは水色だったので赤で。
ドレスは悩みました〜




スタジオマ〇〇さんですが、
お姉さん達にのせられて
ノリノリでポーズを決める娘爆笑

なんなら長男の5歳の時よりスムーズに進んでました。
(まぁ男の子の方が着物苦しかったよね…)


思ったよりもいろんなショット、買ってしまいましたニヤリ




そして今日は
子供達2回目&私のインフルエンザ予防接種行ってきました。

娘は1回目も今回も全く泣かず。
長男は嫌だ嫌だ言ってて、
「大丈夫だよー」って娘になだめられてましたニヤニヤ

さらに長男は12歳まで2回接種と知って
絶望しておりましたニヤニヤ



今年は子供は一回3,000円の助成が出て
今行っているクリニックでは300円です。
とってもありがたいですが今年だけなのかな?

そもそものインフルエンザ予防接種の値段が病院によって違いすぎますよね〜



ちなみに私は昼間は映画へ

「きみの瞳が問いかけている」

2回目でしたラブラブラブ