12wに入り、1回目の妊婦健診に行ってきました!


他の方のブログを見ると、もっと早く始まっている方も多いですが、私が行っている産院は12wに入ってからとのこと。


体重、血圧測って、まず助産師さんとお話し。

毎回、助産師さんと話す時間があるようです。


便秘のお薬お願いしました!


そして、2週間振りの内診爆笑


子宮ガン検査のあと


大きくなった赤ちゃん👶

久々ご対面❗️



バタバタ元気にしてましたーラブ


経管の長さや胎盤の位置、卵巣の腫れも説明しながら見てくれて、良かった〜

そして採血💉
6本だったかな。


第1回目の妊婦健診はお薬代の530円のみでした!


本当に地域によってバラバラなんですねびっくり

補助券使っても何千円も払ったりするところもあるようで。



帰宅後、エコーの様子がネットで見れるってやつに登録して、てっきり経腹エコーになってからかと思ってたら、


今回のエコーもさっそく保存されてた爆笑爆笑爆笑


経腹エコーも3Dだし、今後楽しみだ〜