Sweet Bitter Candy (1998:ムーンライダーズ) | キャッチーポップ研究所

キャッチーポップ研究所

これは古今東西問わずキャッチーで胸キュンなポップスをバリバリと食い散らかしていく男の全記録である

一般的には低知名度、

ライダーズファンからもあまり人気のない、

でも、個人的には名盤の「月面賛歌」からのシングルカット曲。

フューチャリング奥田民生で、こんなキャッチーでポップな曲なのにヒットしませんでした。

 

でも、当時10代の僕はこの曲が凄く好きで、

「この曲がヒットしないなんてどうかしてるぜ!!」

と本気で思っていました。

 

ライダーズは歌詞もね、良いんです。

 

  最終電車が出た後に僕らは歩き出した

  ~

  僕は犬じゃなくて誰にも気付かれず溶ける雪だ

  ~

  キャンディ 夜が明ける ゆっくり大人になってゆく僕ら 何かを決めなきゃね