お詫びとお願い | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

 

皆さんに

お詫びを

しなければいけない事が

あります。

 

地下から路面へ!

テラス席もあって、

窓が全開出来る!

 

そんな触れ込みで、

昨年から続く

クラブ・シーンの

厳しい状況を打開する為、

そして、

渋谷の文化を守る為

と宣言して

2020年、

12月23日にオープンした

渋谷ストリーム1Fの

The Room COFFEE & BARですが、

本日、

1月22日から

休業させて頂きます。

 

何故!?

とお尋ねになられるかと

思いますので

正直に告白します。

 

とにかく人が来ない。 

いや、人がいない・・・。

 

非常に厳しい

経営状態の中、

店を閉めた上で

時短協力金や

雇用調整助成金を

投入してでも

止血しないと

店が

持たない状況なのです。

 

まさかの

感染者数の急増、

緊急事態宣言の発令。

そして

渋谷駅東南エリアの

人影もまばらに・・・。

 

まだ

開店して

1ヶ月も経ってないですよね・・・。

 

勿論、

コロナ禍のスタートで

リスクがあるのは

承知していました。

 

それでも、

運命に

引き寄せられるかのような

人々との出会いと

この状況だからこそ

やるべき事がある筈!

勇気を振り絞って

決断しました。

 

それ故に、

狼煙を上げたにも関わらず、

この惨憺たる状況に対し

忸怩たる思いで一杯です。

 

時短営業って何?

本当に

飲食店が危険だったのか?

ランチもダメって

どういうことなんだ!

感染を拡大させたのは誰だよ!

これは人災じゃないのか?

という思いもあります。

 

胸が張り裂けそうな気持ちで

一杯です。

 

しかし、

路面の

最大の強みでもあった

人通りの良さは

嘘のように立ち消え・・・・

苦渋の選択の時が

訪れました。

 

一昨日、

昨日と

長時間

スタッフが

メッセンジャーで

そして、

Zoomで話し合い

何とか

継続する方法がないか

模索したんです。

 

意見をぶつけ合い、

活路が見い出せたかと思うと

問題点が見つかり

沈黙する・・・。

その繰り返しでした。

 

皆が消耗し、

疲れ果て

困惑していました・・・。

 

不振の原因を

我々の

外側に

転嫁するのは簡単です。

 

感染症が、

対策が、

時期が・・・etc

 

ただ、

それだと

誰かが

何とかしてくれるのを

待たなきゃならない。

 

だから

この苦境を

乗り越える為にも

責任は

自分達にあると考え、

改めて

営業努力や

広報、

お店の魅力作りを

立て直さなければいけない

という結論に至りました。

 

その上で、

緊急事態宣言期間は

休業すると・・・。

 

但し、

「DJをやります!」

という

皆さんとの約束は守ります。

 

運営の

東急ホテルズ株式会社さんに

最大限のご理解を頂き、

1月23日、

24日、

30日、

31日、

2月6日の5日間の週末は

営業させて頂くことに

なりました。

 

つまり、

平日は休業、

土日のみ(2月7日は除く)、

11時から18時までの

営業スタイルに

変更となります。

 

23日は

僕、

沖野修也が

1日店長

BGM担当。

 

2020年の

年間ベスト100!

的な

選曲にしようかなと

思っています。

 

24日は

The Room COFFEE & BARに

いち早く

駆けつけてくれた

黒田大介さん。

 

30日は

The Room COFFEE & BARの

立ち上げのトレーナーにして

バリスタでもある

磯崎タイチ君。

 

31日は

The Room COFFEE & BARの為に

オリジナル・ブレンドを

作ってくれた

DJ KAWASAKIが

登場します。

 

万が一の事を考えて

The Roomに

近いライン・アップを

ブッキングしていましたが、

間違いないメンバーです。

 

こういうご時世ですから

お越し下さい!

とは大きな声で

言えません。

 

何とか

このピンチを乗り越え、

皆さんの

ご期待に応えられるように

スタッフ一丸となって

頑張りますので

どうかご理解と

応援をお願いします。

 

沖野修也