また予定がぶっ飛んだ | 。しゅにんの人格。

また予定がぶっ飛んだ

昨日の夜リマインダー「明日税理士だよ」。

 

仕事は普通に始めて、ステンレスの3個3個の形が終わったところで一旦ストップ、今月の分の出納帳を書いちゃおうと部屋へ。

 

終わったら2時50分、なんかもうやる気もくそも飛んじゃう、こいつを書き始める(汗

 

 

 

 

まだ出品1日とはいえ、バイクの時に比べてモーター、アクセスも少ないしウォッチも無し...こりゃ売れんな。

 

ただ一つ気づいたんだけど、昨日モーターのテストをした時、不用意に電源を入れると、モーターが回転し始める反動で、モーターが軸の回転方向とは逆に回ろうとした。

 

そこで太ももでガッツリ押さえて動画を撮ったんだけど、半端な力で抑えてたら「がこん」と動いてしまいもう一回撮り直した。

 

対して今までのモーター、ブレーカーを溶接機のまともな奴に繋いだ時、固定しているボルトを全部外して、フリーで回転させたのにそんな事は無かった...これってもしかして、やっぱ今のモーターはもう寿命に近いのでは。。

 

調べたところによると、モーターは15年ほどが交換時期、ベアリングが逝かれるのはまぁ別として、熱や振動でニクロム線の絶縁がやられたりもするらしい、そしてその時の症状がパワー不足。

 

200V、2.2kwと中身は基本同じもので、回転数は4ポレス?なので同じ程度の回転数のはずなのに、古い方は静かに周りだし新しい方は勢いが強くて本体を捻るほど。

 

同じ回転数、同じ3馬力でそんな事あるのかなぁと、製造年月日を見たら1985年、もう15年とかいうレベルじゃねぇ、やっぱもう寿命なんじゃなかろうか。。

 

ってな訳で、売れなきゃ売れないで、一度交換してみて、もし明らかに違ったらそのまま、もし大差ない感じならいつかのXデーに向けて取っておく、まぁ今年いっぱいの可能性も高いけど。。

 

 

 

 

ビデオ見たけど、そりゃあんなの見た後に「日本人が」言われたら憎くなるわ。。

 

見たい人は

 

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1806020129601515520/pu/vid/avc1/480x806/zPbUEqfvr97YpmIY.mp4

 

 

フィリピンの女性市長、中国人のスパイか、指紋が一致...日本じゃもう当たり前のことだけどな〜(笑

 

 

成田空港の有料駐車場で高級車が大量に盗まれる...有料じゃまずいわなぁ。。

 

 

大阪の堺市で、救急車でのコンビニ利用を容認...一日中救急車に乗りっぱなしで飯食えんで働いてる人多いらしいけど、こんなことを「容認」って変な話だよね、救急隊員の体力落ちたら助かるもんもヤバいことだってあるじゃん。。

 

 

行方不明の女性を警察犬あんみつ号が15分で発見。

自宅でいつもダラダラしている警察犬マリーナ、万引き事件の早期解決に貢献。

早朝の水路にハマって「助けて」と震える女性をワンが発見、助けた男女3人に感謝状...何で感謝状を貰った人の名前だけでワンの名前を出さない。。

 

 

ま〜たヨタ系で公取入ってんのかよ。。

 

 

 

早い話、女性が女性にAEDを使っても訴えられるという話。

 

 

 

 

女、ボーイッシュな女...10も分けれねーよ。

 

 

因みにこれは置き配を希望する場合の選択なんだけど「選択してください」が選択できる...どういう対応するのかやってみたい気もする(笑

 

 

 

アメリカももうすぐ黒人の国になっちゃうんだな、リンカーン失敗、キング大勝利じゃん。

 

 

 

 

ナイフのカッターってさ、元々はカッターナイフが名称じゃない、でもいつの間にかカッターがナイフを刺すようになってるっていうか。。

 

カッターはYシャツのこともカッターシャツ言うし、工具でも「〜〜カッター」なんてザラにあるから、話の前後がないと混同しちゃうのにカッターになっちゃってる。

 

んでこれがまた「そういえば」と、今やどこの地域でも共通してカッター、それもまだ今みたいにネットなんて普及もしていないような時代からカッター...よほど馴染みやすかったのかな。。

 

ホームセンターは、虫を買おうと思ったり虫を殺そうと思ったり、草を殺そうと思ったり草を育てようと思ったり、人間の勝手の極致...確かになぁ(笑

 

 

 

 

芸能人が人間ドッグ受けてるの見てると「結核の疑い」言われてタバコをやめたら、朝から酒飲むようになっちゃって別の疾患が出てきたとか、タバコやめたのに数値が全然改善しないとか、痛風が治ったから薬をやめて、食生活にすごく気を使ってたのに「また出る一歩手前」とか。。

 

やめたストレス、別のところが悪くなる、改善しない...無理にタバコを止めるだけ損にしか思えん、食生活にしろタバコにしろ、我慢したのに病気になったら、その後悔で死んじゃいそうだわ。

 

 

 

 

そういえば昨日の

 

 

このフンだけどさ、考えてみたら上から下に落ちたなら下に垂れるんじゃね?でも地面に平行に近い、ボンネットにでも落としたような感じなのって一体。。

 

 

 

 

昨日「参加国」って打ったつもりが「3カ国」になってた...そりゃ日本語難しいわ(笑