週末女優

週末女優

懐中レーシング・キイ(岡田桐佳)のblog

関西・大阪の小劇団【懐中レーシング】に所属しているキイ(岡田桐佳)のblogです。
お稽古のこと、毎日のOL生活、びびっときた新しいアートのこと、いろいろ紹介していきます~☆
よろしくおねがいします!



先日、ホアキン・フェニックス主演【ジョーカー】を観に行きました(^○^)♪







ホアキン・フェニックスのお芝居あっての、この映画なんだな、と感じました!
いろいろお芝居に悩んだ…という内容のインタビューが出ているみたいですね。


すごく、“創造的”なキャラクター、主人公として描かれている部分と、リアルな人間としての生々しい感情を繊細に表現している部分があって、ただただその芝居力に圧倒されました。



ストーリーとしては、割りとわかりやすいストーリー展開だったと思います。






あと、ロバート・デ・ニーロのお芝居の押し引きというか、濃淡の付け方すごいな!!っていう感動✨
上手い役者は、押し付けがましくないんだな。
私は、押し付けてしまうし、熱苦しいお芝居になってしまうから勉強しないとな。
本当、ただただ、『芝居って奥が深い。』と感じました。


過激な描写、シーン、芝居表現がやっぱり話題になる映画だとは思うのですが、ホアキンが演じる主人公の優しさ、あったかさの表現にも注目して見てほしいです。
私はそこに、胸をギュッと掴まれました。



それと!



個人的に。
1981年のニューヨークが舞台になっていまして、ロケの場所が私が留学当時よく歩いていた場所、友達が住んでたエリアがたぁーーーーくさん出て来た!!!!!!ヽ(●^▽^●)ノ✨


めちゃくちゃ嬉しかったです✨





昼ごはんを、ずーーーーーーーっと食べたくて、初体験だった“チーズダッカルビ”を!!!!!


じゃん〜♪





映画が終わった後は、トゥーストゥースでケーキを食べました(*´ェ`)ノ♡









美味しかった…♡♡