美容室のアプリを作成・制作して他店舗と差別化を


美容室経営にお役立ちの集客方法を提案させてもらっています。
 
豊田です。

 

今回は、お店アプリ作成制作をして集客する方法をお話します。

 

美容室経営集客し、成功していくためには近隣の競合他店舗差別化する必要があります。

 

これから開業しようという方にとっては、近所の既に安定して経営している美容室と競合して生き残り成功していくためには差別化をすることがとても重要になります。

 

今、多くの美容室がこぞって取り入れているのは、やはりアプリの作成でしょうか。


アプリ作成サービス⇒【アプリーチ】


美容室独立開業される方は多いですが、美容室経営はかなり厳しいです。

 

【美容室の生存率】

 

・1年以内に閉店する美容室が60%


・3年以内に閉店する美容室が90%


・10年以内に閉店する美容室が95%

 

という統計があります。

 

逆に言えば美容室を開業して

 

・1年以上経営を続けられる美容室は40%


・3年以上経営を続けられる美容室は10%


・10年以上経営を続けられる美容室は5%

 

ということになりますよね。

 

競合他店と同じサービスで、同地域内で経営していくのは非常に困難です。

 

解決策を模索しようとすればするほど、頭を抱えてしまいますよね、、。

 

 

90%の美容室が開業後3年以内に閉店してしまう原因の1つに、
近隣の競合他店と同じサービスで営業していることが多く見られます。

 

同じサービスでは、お客さんからは価格で判断されやすいため、後発で開業された美容院は近隣の先行の美容院に勝つためにより安い価格設定をしてしまうケースもあります。

 

先程も言いましたが、美容室経営で成功するには価格を下げることより差別化をすることが大事です。

 

では、どうしたら他店舗と差別化を図れるでしょうか?

 

それを解決するのがこちらのサービスです!

 

アプリ作成サービス⇒【アプリーチ】


このアプリ作成サービスには集客に必要な機能が揃っていて、例えば、


・視認率100%のプッシュ通知機能

 

・認知度向上に有効なオリジナルアイコン

 

・大幅な経費削減に繋がるスタンプカード

 

・クチコミ拡散にホームページやSNSとの連携機能


他にも他店と差別化を図れる機能が多数揃っています。


地域内に競合ひしめく美容業界で成功しようと思う場合は価格を下げるのではなく、

差別化して価値を上げることが必要です。

 

今なら初期費用無料業界最安値で製作できますので、

是非、あなたも一度その集客効果を実感してみてください!

 

 

>>美容室のアプリ作成・制作で経営の悩み解決 TOPへ