右手の人差し指が、いつのまにか深爪になっていてイタイ!!!!!!!!!!!!!

でも、

風にも、深爪にも、蚊にも負けない丈夫な体を持ち、
欲はなく、決して威張らず
いつも静かに笑いつつブログを書く

そういう人に私はなりたいきゃはっ笑ゆりですこんにちわ!↑


以前日記で「コミュニケーションも大事」という事を書きましたきら
みなさんは自分のコミュ二ヶーション力に自信はありますかあひるはてな5!

7月5日のアリ○ Iさん の続編ということで電球

今日はコミュニケーションについて好き勝手に書かせていただきますきゃはっ↑ハートぃっぱぃ



アリ○ Iさん

コミュニケーションがとれるっていうのは大事だよ!
話が盛り上がると気分がよくなるしねルンルン
話をしていて、聞いてくれないとか、自分の話ばっかりっていうのはねぇ~。
仕事はやってもらわなきゃ、できるかできないかはわかんないし。

面接とかでリクルーター(新人採用担当者)とコミュニケーションをとるようにしたほうがいいよ。

例えばさ、
志望動機を聞かれて、あぁだこうだ言うじゃん?
その時に「ちなみに○○○さんはどうだったんですか?」と質問しちゃってさ。
相手もそのことをしゃべってくれて、
その相手の話に共感できるところがあったら「あぁ、私もそういうの感じてました!」って話をかぶせるのもいいかもしれないねキラキラ
共感をしたり、同意を表現したりするのは、ミラー効果って言って、仕事でも大事な事だしさ。


まずは柔軟性・素直さ・人としての礼節が大事だと思うね。

業界の知識を持ってない奴のほうがいい!変な固定観念を持たれていても困る。

ガンコだったりすると、困ることがあるかもしれないし・・・
その人が就職することで、職場・会社がスムーズに機能することが大切だと思ってる。

コミュニケーションの素直っていうのは、相手の話を聞いて、内容を理解しようとする姿勢じゃないかな。
うなずく所は素直にうなずく。疑問に思ったところは素直に言う。

素直さが大事だよ!」



文章が長くなっちゃうので、続きはpart,2へ ←ここをクリックしてくださいね☆


よっ就活ベストブログランキングに参加中きら
「役にたつ情報だった!」「応援してもいいかな」「蚊に負けるんかい!??」「自分も蚊と徹底抗戦中です!!」と思ったらワンクリックお願いしますにゃんこ。
       やじるし
就活ブログランキング

ペタもしてくださいねコリラックマ♪