今の自分の心を整理する

終活やエンディングノートを広めたい 

現役ケアマネで

終活伴走者・エンディングノート講師の

ワンステップ 吉井ゆみです🌈


ご訪問、ありがとうございます🙇




先日のできごとです💨







終活とは 



エンディングノートとは 



先日、Iさんという要支援の方の訪問が
15時30分だったので、訪問しました。


インターホンを鳴らすと
たいていは1度で出てきてもらえるのに
なかなか出てきてもらえない。


少し時間をおきながら2度、3度と
インターホンを鳴らします。


が、反応なし。


何度か自宅で転倒しているので
まさかと思い、電話をしました。
10回コールくらいで
ようやく電話に出てくれました。



玄関前にいるので
ドアを開けてもらえないかと伝え、
開けてもらいました。
トイレにいたとのことでした。



30分ほど話をして事務所へ帰ろうとしたら
同じ事業所のケアマネから
『Sさんから15時30分に訪問すると
言われて待ってるけど』
という内容のショートメールが。



何のことかわからないまま
Sさんに電話をすると
『昨日15時30分に行くって
電話してきたから、待ってるねんけど』
と…


Sさん、先週訪問したのに何でかな???
と話をしながら考えていました。


前日の夕方にIさんには電話したけど。



あ、でも、何故か
Iさんのファイルの上に
Sさんのファイルを開いてたなぁ。



待てよ…ひょっとして…
Iさんに電話したつもりが、
Sさんに電話した???
かも?????


というのがよぎりました。


そう言えば
Iさん、何も言わなかったけど
どことなく私が突然訪問してきたような
感じで話してたような…


となると、つじつまが合ってくる😅


点と点がつながった。


瞬間、Sさんに謝罪しました💦



Sさんは私が原付で訪問しているので
心配して電話をしてくれたとのこと。
Sさんは許してくれましたが、
思い込みからの失態をしてしまった🤣🤣🤣



くれぐれも思い込みにはご注意を😊






女性限定

公式LINEのご案内です!

ざっくり終活セミナー

エンディングノート書き方講座の

お申し込みや

ちょっとした終活や介護に関する

ご相談(それ以外でも)も

公式LINEに登録して頂くと

簡単にやりとりができます🎵



🙏申し訳ございません

誠に勝手ながら女性限定です🙏



ご登録下さった方1人1人に

【あなたへのメッセージ】

をお伝えさせて頂きます🎵

(メッセージお届けの関係上、

登録後、必ず何かスタンプをお願いします)





 
LINEが苦手…LINEしたことがない…等
という方は引き続き

メールでの無料相談をさせて頂きます😊

yum1.k.441☆gmail.com

(☆を@に変えて下さい🍀)

Gメールを

受信できるようにしておいて下さいね🤗


必ず、

お名前、年齢、お住まいの都道府県を

入力お願い致します🙇



勇気を出してワンステップ🤗