こんにちは!

ヨガティーチャーのしゅうこです。

 

 

昨日のブログ

 

 

 

ヨガをすることで身体に意識が向いて

   ↓

日常で自分の身体の「快不快」の

フィードバックを受け取りやすくなる

   ↓

自分の人生の選択に反映する。

自分にとって心地よい選択がわかるようになる。

 

 

と書いたけど

今日練習していてその通り!って思った。

 

 

 

 

ヨガの練習を重ねていると

身体の感覚がちゃんとわかる。

 

 

 

感覚、というのは

ポーズをしていてバシッとした感覚。

 

 

 

 

 

伝わるかな?

形の美しさとか完成度ではなく

自分が体感するポーズとの一体感。

 

 

 

これが分かると、日常での自分の

不一致感がわかるようになる。

 

 

 

なんかしっくりいかない

モヤモヤする

自分にうそついてる感じがする

とかね。

 

 

 

 

自分の身体が教えてくれる違和感を

キャッチしてあげる。

 

 

そこから自己対話を進めていけばいいんだよね。

私は苦手なところなんだけど。。。

 

 

 

うまく言えないけど

身体が正解を知っている感覚。

 

 

 

疑いようのない身体の一致感。

ポーズがはまった感覚。

 

 

 

日々の練習が

ここにつながるんだ、って

今日は練習をしていて

そこに気づけたのでした。

 

 

 

ひとまず、気づきのシェアでした。

 

 

今日はこれから婦人科だ。

苦手な採血もあるんだろうな。。

頑張ろうクローバー

 

 

 

しゅうこのmy Pick