こんにちは!

ヨガティーチャーのしゅうこです。

 

 

今日の練習で意識したのがね

ポーズの先にあるもの。

 

 

ポーズはただのポーズやねん。

 

 

身体を伸ばして気持ちよさを感じるし

それはそれでいいんだけど

私が今ヨガで求めているのは

ポーズの先にある「感じる」こと。

 

 

ポーズをすることで、感じるもの。

ポーズをしなければ感じなかったもの。

 

 

身体の感覚や心の反応。

 

 

だから、形ってどうでもよくて

自分のちょうどいいところを探してあげて

そこを観察するだけ。

 

 

瞑想みたい。

 

 

そんな意識でヨガをすると、より身体が

緩む、ほぐれる、安心する。

 

 

身体が固いとか気にせずにね。

自分を観察するツールだと思えば

ヨガって誰にでもできるものなんだなぁ

誰でも心地よさを感じられるんだなって

改めて思いました。

 

 

 

一緒に練習したい人!

すごーくシンプルなヨガだけど、自分の人生を変えるヨガ。

続けることでなにかしらのギフトを受け取るヨガです。

ご参加お待ちしていますクローバー

 

 

オンラインのヨガクラスのお知らせ

下矢印下矢印下矢印

 

マンツーマンでヨガを伝えたい理由

ヨガを通して自分で起こせる奇跡の話

 

 

インスタはこちらクローバーclick!グッ(日常を綴っています)

 

 

しゅうこのmy Pick