最近、右脳トレーニングの本を読んでいます。

四角い絵柄を3~4秒凝視して、目を閉じて残像を残す、イメージ力を高めるトレーニングです。

これが、、、

びっくりするくらい、できない私ゲッソリ

2,3回目でなんとか、残像が残る程度。


どんだけ右脳が衰えているんだ?!


と、毎日地味にトレーニングしている中、、




日課のヨガの自主練途中に、旦那さんが
「ちょっとだけ転がりたい」とマットに。


その間数分、私は右脳の残像トレーニング。


そこでまさかの!!!


1回目から、残像が見えるーーーポーン



ヨガって、ヨガって、


本当にリラックスするのねデレデレ


脳波がリラックスしているほど、右脳は活発に働きます。
(日常生活では、左脳が優位と言われています)←細かい説明は端折ります


普段と明らかに違う現象が起きて、ビビりました。


私自身、気持ち良いからヨガをしているし、私のクラスに参加してくれる人たちも、「癒されるラブ」とか「気持ち良いチュー」って言ってくれるけど、、、


「おおーっっっ」って感じびっくり


本当に脳がリラックスしてるんだ!とわかって、ますます自分のヨガに気持ちよく寄り添うようになりました。


日によっては数分で終わったり、その時その時の自分の心と身体の状態でゆるーっと練習しています。


それでいいんだって
確信が持てたことが嬉しい