先日作ったのは、炊飯器で焼く

「ラムレーズン入りスイートポテトケーキ」
{6E58FECC-E53A-4E19-855B-D11E32989691}

材料を混ぜて、炊飯ボタンを押すだけの簡単ケーキキラキラ

甘さを控えて作ったので、ちょっと物足りないなかったけど、食べるときに蜂蜜やメープルシロップをちょっとたらして食べると完璧ラブ

美味しくいただきました(≧∇≦)


そして昨日作ったのは、炊飯器で保温して作る

「玄米麹と黒米お粥の甘酒」
{984B5017-DCA8-4F25-AA47-C5A0102262EA}


とろーんとしています。
これは原液なので、お水で薄めたりして飲みます。

あとはお砂糖代わりに料理、お菓子作りに活用する予定ウインク


麹で作る甘酒は、「飲む点滴」とも言われるくらい栄養豊富。(かといって、飲み過ぎもよくありません)

今回は黒米で作りましたが、ほかにもストックしている雑穀があるので、いろいろ試してみたいなぁ


久々に、手作りスイッチ入ってきましたチューチューチュー