先週はバタバタしていて、ヨガの練習があまりできなかったので、今日やっと自分のヨガプラクティスができたぁ~


今日、一番心地よさを感じたのは


ヴルクシャアーサナ。



今回の地震。
私は東京にいるから、揺れそのものは感じないけれど、やっぱり不安を感じているんだと思う。


だからこそ。

軸足は大地にしっかりと根ざし

頭頂は天へ、両手も伸び伸びと上へ。

自分の中心となる軸

軸はちゃんとあるから。

軸を感じて、自分を信じて

自分らしく、伸びていけばいい。

一つとして同じ木はないから。
自分のペースで大丈夫。

途中、ふらついてもいい。
そんな自分を笑顔で受け止める。

そして自分の根っこは、地球の中心につながり

大地の揺れが収まりますように。

祈りを込めて。



安定感と伸びやかさ
シンプルなポーズだけど、今日はいろいろとこのポーズで感じることができ、改めて、ヨガって深いなぁと思いました


被災地の方々の生活が、早く取り戻せますように。


川内原発も止まりますように。