豊中青藍塾 塾長ブログ 「青は藍より出でて…」

豊中青藍塾 塾長ブログ 「青は藍より出でて…」

「自立型」個別指導塾の塾長が日頃より思うことを綴ります

Amebaでブログを始めよう!
豊中市東豊中町の自立型個別指導塾 豊中青藍塾は自ら考え、自ら学び、自ら前に進む。そんな子供たちを応援します。
 中学生は
豊中市立第3中、第11中、第13中、第15中、第17中生
他関大一中など私立中学の生徒さんたちも通っていただいております
 高校生は
茨木高校、豊中高校、池田高校、箕面高校、桜塚高校、山田高校、北千里高校他多数通塾実績があります
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
表題にもありましたように、只今定期テスト対策を実施中です。

明日9日から3中、11日から11中と15中が、来週は関大一中のテストが実施されます。
 
 
今年は地震や大型の台風などの影響により中学校の休校が幾度かございました。そのため授業の回数が減り、教科によっては例年に比してもテスト範囲が異常なくらい広いと感じられます。
 
 
豊中青藍塾では定期テスト3週間前からテスト対策を開講いたします。
具体的な方法はここでは公開できませんが、3週間をインプット期とアウトプット期に分けて青藍塾独自の方法でそれぞれが自己の持つ各教科の特点の自己最高を目指し真剣に対策に臨んでいます。
 
 
本日も自習室開放の時間前から自習室利用の塾生達が教室入口に列をなして待っておりました(笑)
祝日ですが当塾は熱気で包まれております。
 
午前中の段階で先に開放した2号教室はそろそろ席が少なくなってきましたが、1号教室には若干の余裕がございます。
 
明日テスト当日の朝は恒例の 『朝学』 からスタートです。
早朝6時30分から登校時間ギリギリまで直前の見直しなど行ってからテストに臨みます。眠気を吹き飛ばすには効果抜群です!
 
未体験の塾生はぜひ一度参加してみてはいかがでしょうか?
 

最後までお読みいただきありがとうございました。
本日はこれで失礼します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
もしもまだ塾を決めていない方や定期テストで満足のいく結果が出なかったという方は・・・・・
↓↓↓↓↓↓
 豊中青藍塾の「自立型個別指導」をぜひ一度体感してみてください。
無料体験授業は随時受付しております。
只今「新規塾生」を募集しています。いまなら「2学期期末テスト対策」を無料で受けられる特典も用意しております。お気軽にお問い合わせください。
小学生は
4年生、5年生ともに残席2
6年生は残席2 となっております。
中学生は
中1生 残席3
中2生 残席3となっております。
なお、中3生 は定員に達しましたので今期の募集は締め切りました。
申し訳ありませんがご了承ください。
お問い合わせはこちらまで
↓↓↓↓↓↓
06-6842-2236 
塾長 中村まで
お気軽にお問合せください。お待ちしております。