テーマ:
{7EAC9CA8-574D-4101-A87A-B0CE00CA5456}
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?☆

5月は、13日(土)に拳也さんのバースデーイベントがあったり、28日(日)には「BASARA CLUB ファンミーティング2017春」に出演させていただいたりなど、楽しみがたくさん(イベントで皆さんの前に立つのはちょっと久しぶりになりますね)!

それでは、先月一人で行ってきた「2017春宮城旅 〜伊達政宗所縁の地2〜」の話を始めていきます☀︎

本当にすんっごく写真があるので、ブログの方では何回かに分けて更新していきます。マイペースな更新になりますが、最後まで見ていただけたら嬉しいです。



.。・⚪︎.。・⚪︎.。・⚪︎.。・⚪︎.。・⚪︎
{56A035E8-A921-464C-9C4E-484A5876E4BA}
行き当たりばったり
前もって地図を読みこみ、前夜もイメトレをしていたのに、最初の目的地の入り口がわからず、歩き続けてここ「鹿落観音」に。仙台開府以前は経ヶ峰の黒沼にあり、もともと満海上人(伊達政宗はこの方の生まれ変わりと言われています)がお守りをしていたみたいです...地図も見ず歌いながら広瀬川沿いの坂をぐんぐん登ってきた価値はありました(汗)
{B129FD54-51A9-49D1-9389-61F6155F0513}
極彩色に拝む
引き返して10分くらい、いよいよ仙台市指定史跡「経ヶ峯伊達家墓所」。立派な参道と杉の迫力に背筋がぴんとなります(40種類以上の鳥類がいるとか)。伊達政宗の霊屋・瑞鳳殿の建築はずっと見ていたい程、他のたくさんの墓所も綺麗に整えられていて、自分もこの緑の森が好きになりました。静かな瑞鳳寺も好みでした。
{C2BA9E1F-AF07-406C-957D-8F93FAEF2E2B}
こんなところにも
今年平成29年は、伊達政宗公生誕450周年。「これが最新の記念車両かーっ!」と、るーぷる仙台を写真に収めましたが...違いました(笑)あぁ。朝が早かったのでそろそろお昼ご飯。突然ですが、この後何を食べに行ったでしょうか?
{90E02491-8C20-4E45-BA9E-D36427E4FC4A}
続く
.。・⚪︎.。・⚪︎.。・⚪︎.。・⚪︎.。・⚪︎





{3C8C7032-062A-4097-B8FB-D13E26889919}
先日観劇させていただいた舞台「ちるらん〜新撰組鎮魂歌〜」。剣殺陣がある舞台を観るのは久しぶりで、心の奥で自分も気合いがふつふつと沸いていました。想太さん、徹さん、久保田さん、松田さん(そして滝川さん!)ありがとうございました☆










p.s.
朝から身体を動かし、「このまま一日ハッピーにするぞーっ!」と白ご飯の美味しい定食屋さんに入り、目薬を取ろうとリュックのポケットを開けたら中で除菌ジェルの蓋が開いていてびしょびしょになっている、そんな月初めもある。だけど5月もGO










ガッツ!!!!!眞嶋秀斗
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

眞嶋秀斗さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース