こんばんは~😄

今日は朝から雪で寒いです😣

明日までは雪が降って寒い1日が続くようです😵



さて今日は先週更新された1歳馬の更新をチェックします❗

先ずはキャロットさん。

ヒルダズパッションの21(父ロードカナロア)

NF空港で調整中。

週2日坂路ハロン16~18秒で2本登坂。

背が伸びたとのことで見た目が変わってきたとのこと。

背中の良さを感じるので成長度合いを把握し

負荷を掛けて理想的な成長を促すとコメントされてますね。

馬体重は497㌔

公開された写真を見ると脚長ですが背中がそんなに長くない感じですね❗

精神面でのジャッジが無いので短距離馬になるのか

中距離を走ってくれるのか分かりませんが

来年の夏デビューになると良いですね😄



ピュアブリーゼの21(父モーリス)

NF空港で調整中。

週2日坂路ハロン17~18秒で2本登坂。

体調面で不安を見せることはないとのことで良い状態で調教しているようです。

大きく変わってきそうな雰囲気はあるとの事。

馬体重は465㌔。

順調に来ているようですね❗

馬体重が一気に20㌔も減ってしまったので

この辺はどうなのか?少し不安は有りますが

走れてはいるみたいなので様子を見るしか無いですね🐴



ギーニョの21(父レイデオロ)

NF早来で調整中。

週2日坂路ハロン16~17秒で登坂。

それ以外は周回コースでキャンター。

周囲の状況に敏感に反応するところがあり幼い面が残る。

その影響からか馬体をスッキリ見せやすい。

リフレッシュを図る期間を設ける事も視野に。

馬場での動きはイメージよりも馬体を上手く使って走る。

心身の成長をして動きに磨きを掛けていきたい。

馬体重は457㌔。

まぁ、良くも悪くも1歳馬なんだな、という内容ですね❗

馬体重はひと月ごとに増えてきているので悪くは無いと思いますが

馬体をスッキリ見せやすいということはやはり精神面でしょうね❕

ここがどうなるかでこの馬の未来が決まるような感じでしょうかね?


ピエリーナの21(父リオンディーズ)

NF早来で調整中。

週3日坂路ハロン17~18秒で1~2本登坂。

それ以外の日はウォーキングマシンやトレッドミルで軽めの調整。

脚元や体調は良い。

馬体は見た目が少しずつ競走馬らしくなってきた。

調教を工夫して運動量を確保しているとのこと❗

馬体重は450㌔

脚元の不安なく進めて行けるのは良いね⤴️

兄のホワイトクロウは脚元の弱さがあるので中々出走すら難しいとこも有りますが

弟は何とか数使える馬になって欲しいですね😁


本家の方は

クラーベセクレタの21(父ニューイヤーズデイ)

NF空港で調整中。

坂路ハロン17秒で2本登坂と18秒で1本登坂と周回コース2500㍍でキャンター。

手が 掛からなくてコースに向かうときも落ち着いているとのこと。

体調良く調教出来ていて

大きなトビで素軽いとのこと。

力強さも感じられるようになってきたとのこと。

首の使い方が上手く背中からトモに柔らかみを感じるとのこと。

馬体重は428㌔。

う~ん、何か褒められまくってますね😄

ただ、この時点ではいつも言いますが

まだまだ能力があるかどうかは分からないです😅

来年の春頃にこんなコメントがあってそろそろ移動だと言うことになるので有れば

そこそこ能力が有るのかな、という感触しか持てないですね😄

とにかく走ってみないとどの位やれるのか分からないですね💧



サンクテュエールよりも活躍して欲しいですね😄👍



というわけで今日はこれまで✋