こんばんは~😄
今日は朝から曇りでしたが
蒸しっとしていたような気がします😣
明日は午後から雨らしいので
ササッと仕事します👍

さて、今日はキャロットさんのHPで愛馬の更新をチェックしました~😄
今日はしがらきの馬のみの更新でした~🐴
ビットレートはハロン17秒で登板。
上向いてきたようですね~。
何とか京都開催で復帰して欲しいですね⤴


セレブレイトソングはハロン17秒で登板。
テンションも上がったりすることがないそうで
近々帰厩になるようです⤴


レプランシュはハロン17秒で登板。
まだ雰囲気は物足りないとの事。
もう少し時間掛かるでしょうかね~?
今年の内に復帰して欲しいですね~。


パリンジェネシスはハロン17秒で登板。
しっかりと乗り込めてるそうです。
3場開催で復帰を目指すようです。
まぁ、その頃にはキタサンブラックも戻ってくるんでしょうから
そうなるんでしょうね。


それから先週、今週で3歳馬の未勝利引退がズラッと出てますね~⤵
我が愛馬ゴレアーダも含まれますが
全部で13頭がターフを後にしましたね😣
この年の募集数が中央80頭でした。
すでに引退している馬も含めて
80分の13ですから約16%になりますね。
来週以降に出走する未勝利馬が5頭、
格上挑戦しそうな馬が2頭、
地方出戻りコースになりそうなのが
我が愛馬パルフェクォーツを含めて2頭。
500万下挑戦は中々勝つのは難しいですが
障害という手もあるので何ともですが
残りの馬はまだやきもきする日が続きますね⤵

現在勝ち上がって現役なのは34頭ですかね?
42・5%の勝ち上がりでしょうかね⁉
確か勝ちあがってからすでに引退した馬もいたと思うので
約45%位でしょうか?

何年か前は50%を大きく超えたような年が有ったと思いましたが
やはりこの辺りに落ち着くんですよね~不思議⁉

そして家にこれが届いて実感しますよね~❗


入った頃は抽選あったけどこんなに激しく無かったので
あまりワクワクしなかったんですよね~。
これよりも出資証書が来るとなんか
出資したんだなぁ~と思いましたね😁
出資すると株券みたいなのが送られて来るんですよね~❗
まぁ、もうネットの時代ですので今は必要無いんでしょうが
懐かしいですね😄


それにしても5頭良く獲れたなぁ~😁
1・5次はやはり見送りです。
参加なさる方頑張って下さい👍



というわけで今日はこれまで✋