朱儁の娯楽探訪の覚書

観劇、娯楽、グルメその他いろいろの記録です。
お笑いとか色々見に行きます。

 

テーマ:
 
優待券で、ルミネの新喜劇見たした。東野さん、藤井隆ひきいるってかんじの。大阪でむかーし見た日々やってる馴れ合いダラダラお約束見せ場みたいなのが長ったらしくなくて、サクサクと見やすくて、特に藤井隆がピンピンでギラギラで見る価値ありましたー!
新喜劇前のネタは、もうちょっと、ピリッとしてたら、感激できたかも。銀シャリとか出て来て客いじりしもって、客席の空気がわっと浮いたとこで、次のネタへーみたいなの理想
山田花子いるだけで新喜劇色がグッと濃いくなる!素敵!
 
次は、今ちゃんか、小籔さんの回、見たいかなー。
 
本当は今ちゃん、めだかさんと絡んでるのとか、そゆの好きなんだけど。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
岡村靖幸ちゃんライブ!!
二日間!
新木場にて!
 
 
入る時は気づかなかった看板
帰りの暗闇で明るく
みんなが写真撮る姿に
気づいて私もー。
 
白いひらひらとした
カーテン。
幕があくまで非常に緊張した。
 
ピーチマーク
ドキドキわくわく。
そわそわドキドキ。
 
はあはあ、
たまんないね!
 
グッズ買うように
お金持って行ったのに、
 
一日目は興奮ゆえか
なんにも買わずに
帰っちゃって、
 
二日目は、
やっぱ、
記念品が欲しくて、
終わるのがさみしくて、
iPhoneカバー買ったー。
色は迷ったので、
どうせ、使ったらボロボロになっちゃうから、迷ってないで、二個。
 
なんか一日目は
不思議だったー。
 
なんで、
あんな声が出てるの?
とか、
あんな踊って動けるの?
とか。
 
もう、自分が
如実に体力落ちてツライから、
余計不思議で。
 
だって、二日目起きるの大変だったし!
 
 
でも、総合司会者の白石さんが
暴露してたように、
暇さえあれば筋トレ、
とかしてたなら、
うなづける!
 
努力って素敵だ。
 
素敵です。
 
 
私にも
真似できるかな…?
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
8/27土曜日
 
隅田川の花火にもお誘いがあって
かなり迷ったりもし。
 
遅刻しちゃったけど、
なんとか観覧。
 
ひがしのりーのVTRから。
 
立ち見ゾーンに人いっぱい。
スゴイな!
 
あー、遅刻しすぎた。。
勿体無い。。。
 
コントはじまる、
 
とろサーモンの村田さんがいて、
万引きおばはんがスーパーで捕まるコント。
 
クドいくらい単純なお約束的な笑いの応酬で、いきなり笑ったー。気持ちいいね。なんも考えないで笑い続けれるのって。
 
あんまくどいと疲れちゃうけど。
 
そういうときは、剛兄ちゃんがどうしてるか観ると楽しい。
 
礼二に対して受けてたり、なんか囁いてたりする。真相は分からないけど勝手に解釈して笑っとく。
 
 
 
メッセンジャー黒田さんのVTR。
 
不機嫌そうに話す感じを見て笑う。
でも、その雰囲気がずっと続くとしんどくなってきて、わー、黒田さん、大丈夫?って不安に、、、と思ったら最後、爆笑。復活の後の躍進、願う!
 
 
最後の漫才。
寛平ちゃん!
爆笑!
そして、ひやひや!
 
 
最後、二人になると、
まあ、安心。
 
はー、
笑ったり、ひやひやしたり、
ジェットコースターみたいだったわ。
 
あー、楽しかった。
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。