私が我慢をすれば丸くおさまる、と

ツラい職場の人間関係の中で滝汗

 

 

自分を押さえ込んで

 モヤモヤした毎日を

過ごしているあなたへ

 

蓋をしているあなたの

本音を探って解放することで

 

大嫌いなあの人との

関係も劇的に改善して音譜

 

それなりに楽しい、から

心から笑える爆笑爆笑爆笑

毎日になる方法を

配信しています!

 

職場の人間関係改善カウンセラー

しゅうさんです

 

初めましての方

プロフィールはこちら

 

心から笑えるカウンセリング】

お客様の声

 

・しゅうさんは「ワクワク」を

引き出す天才ですね。 

 

・「ただあること」という感覚に

気づき、気持ちが楽にになりました!

 

・カウンセリングを受けたことで、

「自分でもニタニタしてしまうような

楽しいこと」を今すぐにやりたい!

思えました。

 

 

「困ったら助けを求めよう」というテーマでお話ししたいと思います。誰でも人生の中で困難に直面することがありますが、そんなときに一人で抱え込まず、助けを求めることがとても大切です。

1. 助けを求めることは弱さではない

まず、助けを求めることは決して弱さではありません。むしろ、自分の限界を認めて他人の力を借りることができる人は、強くて賢い人です。例えば、困難なプロジェクトに直面しているとき、同僚や上司にアドバイスを求めることで、問題を早く解決できることがあります。助けを求めることで、新しい視点やアイデアが得られ、問題解決の手助けになるのです。

2. 人は助けを求められると喜ぶ

意外かもしれませんが、人は助けを求められると嬉しく感じることが多いです。誰かの役に立つことは、自分自身の価値を感じる機会でもあります。友人や家族に助けを求めることで、彼らもあなたとの絆を深めることができるのです。例えば、引っ越しの手伝いを頼むと、喜んで手を貸してくれる友人がいるかもしれません。

3. 助けを求めるタイミング

困ったときに助けを求めるタイミングも大切です。問題が大きくなる前に早めに助けを求めることで、解決がスムーズになります。例えば、仕事で期限が迫っているときに早めに同僚に助けを求めることで、ストレスを軽減し、効率よく作業を進めることができます。

4. 助けを求める方法

助けを求める方法はいくつかあります。具体的な問題を説明し、どのようなサポートが必要かを明確に伝えることが大切です。また、感謝の気持ちを伝えることも忘れずに。例えば、「この部分が難しくて、あなたのアドバイスが必要です。助けてもらえるととても助かります」と伝えることで、相手も快く応じてくれるでしょう。

5. 専門のサポートを利用する

時には、専門家の助けを求めることも重要です。例えば、心の問題やストレスに直面しているときは、カウンセラーやセラピストに相談することが効果的です。また、法律的な問題や経済的な困難に対しては、弁護士やファイナンシャルプランナーなどの専門家に助けを求めることが適切です。

6. 自分を大切にする

最後に、自分自身を大切にすることも忘れないでください。助けを求めることは、自分を大切にする行為の一つです。一人で全てを抱え込まず、適切なサポートを受けることで、心と体の健康を保つことができます。

困ったときには、遠慮せずに助けを求めましょう。あなたは一人で全てを解決する必要はありません。周りには、あなたを支え、助けたいと思っている人がたくさんいます。助けを求めることで、問題を乗り越え、新たな道を見つけることができるのです。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。困ったときには助けを求めることを忘れずに、自分を大切にし、素敵な一日をお過ごしください。

 

心から笑える人生を生きる

カウンセリングはこちらから

↓↓↓

スマイルアゲイン 心の110番 | 職場の人間関係改善 (kokorono110.com)

 

友だち追加

カウンセラーと話す時間は

こういった自分を見つめ直す

優しい時間なのです♪^_^

 

しゅうさんでした。

 

 

さて、

私を人生のどん底から

救ってくれた【心理学】を

 

 

具体的にどのように

活用して

 

我慢ばかりの日常から

職場の人間関係を逆転させたか

 

 

ライン登録者さんだけに

期間限定、

無料でプレゼント中🎁

(私のこれまでの悩みの解決法が

 凝縮された超有料級の内容です^^)

 

↓↓↓

 

辛い職場の人間関係が

大逆転!

ストレスフリーで働く

3つのヒント

 (PDFでじっくり29ページ!!)

👇👇👇(押してね)

友だち追加

 

 

・職場に居場所がないと感じている

・職場でなんだか損をしている気がする

・職場に苦手な人がいる

 

 

そんな状況を改善できる方法なので

職場のモヤモヤ、ストレスを

抱えているのなら

 

 

今すぐに受け取って下さい!

 ポチッと押してね

👇👇👇👇

友だち追加

タップしたらすぐに

特典が受け取れますよ♪

 

 

または「@837mxnuu」

で検索して下さい!

 

 

あなたが職場で

「自分にとっての心地よさ」を実現し

仕事に行くのが楽しみになるよう

応援しています。

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます😊

 

フォローしてね!←←←クリックしてね‼️