明日も晴れて桜🌸を楽しめるらしい❗️
 
 
桜が散っても心底嘆き悲しむ人はあまりいません
 
 
何故なら来年また咲くから。
 
 
お金はなくなったら嘆き悲しむ人は多いと思います
 
でも本当はまた入ってきます。
 
 
先日、息子に質問してみました。
 
 
「欲しい物全部買ってもお金が有り余ってたら
 何にお金を使う?」
 
すると息子は
 
「紙飛行機にして飛ばす」
 
 
と答えたので
「飛ばして捨てるってこと?」
 
 
と聞くと
 
 
「誰かが拾って使えるように
 遠くまで飛ばすねん。」
 
 
だって!
 
 
子どもの純粋な答えっていつもすごいなぁって
思う
 
 
めっちゃ豊かな考え方ですよね。
 
 
今お金がなくても、今、心を豊かにすることはできます。
 
先に心が豊かになると、現実もそれに追いついてくる
 
息子よりいい答えを、
私もひねり出してみよう^_^
 
 
しゅうさんでした。
 
 
現在、幸せに生きるヒントを無料配信中❗️
公式LINEに友達登録して受け取ってくださいね。
 

友だち追加