年齢によって話す内容が変わってきます。
 
 
実家に帰って母と話していると
 
 
いろんな心配事があるといいます。
 
 
父の物忘れが酷くなってきた
腰や膝が痛い
車の運転が怖い
 
 
年をとるとやっぱしょうがないよね。
 
 
でもずっと聞いてると私も気が滅入ってきます。
 
 
そんな時、一緒に実家に帰っていた
 
 
5歳の息子が
風船を人の頭にぶつけて爆笑していました
 
 
それを見た母も私も何だか笑けてきました
 
 
今を楽しむって難しいことじゃない
 
 
つまらないなら先に笑っちゃえ
楽しいことは後からついてくる。
 
 
 
しゅうさんでした。
現在、幸せに生きるヒントを無料配信中❗️
公式LINEに友達登録して受け取ってくださいね。
 
 
 

友だち追加