小学生の朝ごはん

我が家の朝ごはんは基本和食です。

 

でも、朝からあまりキッチンに立ちたくないので(洗い物も増やしたくない)前日の夕食作りの時に合わせて翌日の朝ごはんの準備も行います。

 

 

昨日に夜に作った小イワシの甘露煮。

圧力鍋で簡単!骨まで食べられますビックリマーク

 

 

今朝の子供の朝ごはん。

 

・小いわしの甘露煮

・オクラのおひたし

・れんこんのきんぴら

・わかめと豆腐の味噌汁

・枝豆

・ひじき入りおにぎり

・レッドシードレスグレープ(写真なし)

 

これ全部(おにぎり以外)、前日に作り置きしているので朝は温め直して盛り付けるだけ口笛

 

作ってあるだけで朝はとーっても楽ちん音譜

 

朝は出来るだけ魚を取り入れるように心掛けています。

 

小いわしは特売で10匹も入って120円ラブラブ

 

朝ごはんと夫のお弁当にもいれました!

 

しそはプランターでの家庭菜園のもの。

 

もう時期が終わりなのか、小さめサイズしか採れなくなってきましたあせる

 

秋・冬に出来るプランターでの家庭菜園を探してみようと思いますニコニコ

 

そう!今朝、只今人気急上昇中のポイントサイトPONEYからとーってもお得な神案件のメールがラブ

 

メール受信者のみの案件で申込殺到の恐れがあるから、ブログでの紹介はご遠慮ください。とブログでの紹介が出来ないのが残念笑い泣き

 

私も子どもたちを学校に送り出すと同時に無事に申込が出来ましたドキドキ

 

めーっちゃくちゃお得な案件だったのでラッキーですドキドキ

 

PONEYは、登録者だけの秘密お得案件もあるので登録がまだな方は登録だけでもオススメです!!

 

PONEYの登録はコチラから

コチラからの登録で150円がもらえるよ♪♪

↓↓↓

 

PONEY|誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイト。

 

 

※アメブロアプリから閲覧の方は、お友達特典を受けるにはサファリなどのブラウザから登録してね!

 

登録してない人はいないくらいの人気ポイントサイト

ポイントタウン

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

ポイントサイト老舗のげん玉

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

AD