LÄ-PPISCH Live Tour 2024 〜Great Escape〜@大須ELL☆ | 『続・朱に交われば・・・♪』

LÄ-PPISCH Live Tour 2024 〜Great Escape〜@大須ELL☆





6月16日(日)は名古屋大須のELLでレピッシュのライヴでした☆

駅でお化粧直して地上に上がったら、ポツッポツッ………ザザザザーーーー!!
しかも風も強い!!

マジで!?
近くにいた方に傘に入れてもらいましたが、それでも風が強いからびしょ濡れに。

そう言えば、2年前のレピッシュのアコースティックも行き道土砂降りだったな………
これ、イタズラ好きの現ちゃんの仕業?
現ちゃんやり過ぎだって!
と思ったんだけど、今回もまんまとやられました(笑)

スタッフの方がびしょ濡れになりながら、私たちに傘をさしてくださっていて、ありがたかったです。
ELLのスタッフの皆さん、ありがとうございました!
体調崩してないといいですが…。

そして2年前、MAGUMIさんと恭一さんの衣装がブロックチェックのシャツで被ってたけど、今回はなんと、靴が被ってた(笑)
どんだけ仲良いんだ♪(~_~)

今回のツアーはアコースティックじゃなく、ガッツリなライヴ☆

お客さんは超満員ソールドアウト!
ギュウギュウでした。
私は整理番号遅かった上に、傘持ってなくて自分の番号のところにすぐ並びに行けなかったから入るの遅くなっちゃって、一番後ろというか上にいた。
でも一番上の段の最前にいたからステージはよく見えました。

おチビだから前の下のフロアにいたら埋もれて全然見えなかったかも…。
結果オーライ☆

ライヴ最高でした!
選曲も、おぉ〜!という感じでした(@o@)

レピッシュはやっぱりカッコイイ☆
レピッシュはMAGUMIさんと恭一さんとtatsuさんの3人だけど、素晴らしいサポートメンバーが入ってくれてるから音が凄く厚く熱く、圧が凄かった!

後ろにいてもバーン!!ときて凄かった☆(@o@)

今回のツアータイトルは、GREAT ESCAPE。

MAGUMIさんが、こんな世の中だから危ないと思ったらサッと逃げよう。
ここに逃げてきたら俺があたためてやる♪という感じのことを言ってくれてカッコ好すぎた❤️
あたためどころか、アツアツになれました(*^^*)

昨年9月に還暦を迎えたMAGUMIさんは、60になったら動けなくておとなしくなるかと思ってたけどそんなことはなくて、まだまだ全然動けるっていうか体持て余してる感じだから、これからまだまだやるんで一緒に楽しみましょうという感じで言ってて、

本当にその通りキレッキレで素敵で、だから10コ下の私は負けてらんないんで、まだまだついてくぞ〜!p(^_^)qと気持ちを強めました。

前日が大阪だったからMAGUMIさん咽がかなりキツそうだったけど、2日間連チャンだからと言ってセーブするMAGUMIさんではないから、大阪も全力投球完全燃焼しての、名古屋全力投球完全燃焼!

苦しそうに悶えながら歌うMAGUMIさんがまた色っぽくてね………たまらなく好き❤️
ドSか!(笑)

ザクザク刻み、唸り、弾ける恭一さんのギターもカッコ好かったし☆
tatsuさんのベースがまた色っぽくて物凄く気持ち好かった♪
滅多に喋らないtatsuさんの超長い?MCもツボでした(笑)

いつもね、MCで現ちゃんのめちゃくちゃな話をしてくれて、みんなで笑って、いつまでも現ちゃんはイジられて、そんな空間がとても心地好くてね♪(~_~)

現ちゃんはずっとみんなに愛されてる♪
現ちゃんの作った曲をずっとずっと大切に歌い続けてる、そんなレピッシュが大好きです❤

あっ、そうだ!
まさかのステージから客席へMAGUMIさんがダイブ?
見事な波に乗って来て帰っていく光景は凄かったです!(@o@)

次は東京ですね!
残念ながら私は行けないのだけど…配信あるみたいなので、配信で楽しもうと思ってます(~_~)
東京ライヴ行ける方、とにかく凄いのでお楽しみに☆

レピッシュ最高!!

写真のツーショットは、物販お手伝いに来ていた大阪のBright Moonのしほさんと♪
会えてうれしかったです☆

Bright Moonでは、
8月11日(日)MAGUMIさんのDJ Don't Stop Music
8月12日(月・振替休日)MAGUMIさんの昭和歌謡カラオケSHOW大阪編
があるのでお近くの方、お時間ある方は是非!
私も両日伺います♪(~_~)

#レピッシュ #Läppisch #LÄPPISCH #大須ELL #ElectricLadyLand #GreatEscape #BrightMoon