こんばんは、シェリです口笛

やっとメインに近づいてきた!!?DKを紹介します!

可能な限り品番も記載します。

提案工事はこういう書き方をしますね。

 

では行きましょう---複付点音符

 

image

 

 

 

 

 

ハートキッチンハート

 

クリナップでIHのド標準です(ワークトップ間口2550mm)

換気扇は洗エールフードに、水栓は自動に、あとタオル掛けを付けただけです!

特に自動水栓は小学生時代からあこがれていたので(早)

クリナップにしたのは、営業くんの「4メーカーの中で一番コスパ良いです」の言葉からキラリン

キッチンにこだわりなかったんです。オールステンレスって良いなとなんとなく思ったのも事実ですハート

うちの支店ではクリナップの人気は3番目で、どちらかというと年配者が選ぶそうです!

扉カラーを白にしたのは、ウォルナット教の敬虔な信者シェリ夫のおかげで家中がウォルナットだから、ちょっと変えたくなったので汗 

超普通なんだけど、賃貸や実家と比べてすごく広いです!お菓子作りしないし2550で十分です!

(というか標準が2700だと思ってた。言われたかな--言われたんだろう)

 

憧れの引き出し全開!

なぜかコンロ下の足元の引き出しだけ他2か所より良く開くの。これが普通何それフキダシ-?

 

キッチンシンクの正面はスイッチニッチ代わりの空間(写真の斜めっぷりがきもち悪い↓☆

左から、側面にスイッチ、正面の壁の上から床暖房×2、インターホン、ガス、

下は情報コンセント、一番右にもコンセント。

インターホンとガスが離れてるのはシェリ夫のせい(後悔中)

上の方に飾り棚を付けてもらおうとしましたが、なんせ高い(4万円程)のでDIY予定音符

設計さん「うちで付けると高いのでDIYの方が良いと思います」

ICさん「うちで付けた方が見栄えは絶対にいいです付けましょうよ」

DIYはICさんの美意識に反するようですペロリ

 

ちなみに、スミリンでキッチンに腰壁を付けると、出隅の笠木のつなぎはこんな感じです。

これ最初に生産さんにお願いされました!

斜めにカットした役物同士を突き付けて施工すると耐久性に欠けるんですって!

腰壁を付ける人は少数派だろうけど、一応お知らせ音符

 

下の開きはA4サイズが入るので書類入れになってます!

引き出しの内側だけすっぴんなんですよ!

シェリ夫に塗って--って言ったら、そんなに気になる--って言われました汗

気になりますよね汗ちゃんとお化粧してあげたいです顔

 

カウンター収納の横は掃除機やクイックルワイパー用です!

掃除機の充電の為、コンセントつけてます。

紙ゴミもここで貯めてポイントに交換しに行きます複付点音符

この収納の向こう側が洗面脱衣室で洗濯機があるので洗濯用ハンガーも入れてますハンガーらしきもの

 

最後に、キッチン全景ですきらきら。きらきら。
コンロ前の壁と腰壁は必須で、設計さんに一番最初に伝えました(ズボラー)

リビングからキッチンが見えず、お気に入りの間取りです顔ハート

 

 

 

ハートカップボードハート

こだわりのカップボードですハートハート
展示場仕様!?*のエアコンルーバーが最大の自慢です!
暖房については、今のところルーバーによって利きが悪くなることはないです。夏が心配です何それ

 

窓はカップボードの真ん中になるように、設計さんとICさんが打合せされてましたきらきら。

窓の外に植栽して緑が見えるようにピンク音符と思ってましたが、型ガラスすごい…外何も見えない笑
カウンター収納を含めすべての扉がソフトクローズです!

 

写真の矢印のところに注目!!!
なぜか段差がついてます。
  

開けたときに扉が壁に当たらないように、カップボードのところだけふかしてあります。

生産さん曰く、これを忘れる設計さんもいて、壁ならまだいいけど、我が家のように窓があったら当たって割れる心配があるそうです・・・汗☆

 

気の利く設計さんが担当で良かったですハート、が、壁に不自然な段差があるんだから一言あっていいですよね汗 

我が家の場合、端なのとレースがあるので全く気になりませんハートやったー

 

リビングのTVが格子スクリーンで見えないので、一応TV用端子を付けました。

その上はウッドデッキのスポットライトですキラリン

スミリンはスイッチやコンセントを、このように正面から見えづらいように配慮してくれるから好きです顔

 

 

ハートダイニングハート

 

6帖のギリギリスペースです(家具なしの写真がなかった↓☆
南側ですごく明るいですキラリンキラリン
準防火地域の制限によりこの窓だけ電動シャッターが付きます。
開口が大きいので特注サイズになり、特注品は電動しか対応がないので高くつきました汗
 
うわっ・・・

image

我が家のダイニング

image

素敵すぎ・・・?
 
最後の写真はお気に入りのペンダントライトハートハート

埃が気になるシェリ夫を洗えるんだよ、とICさんを味方に付け無理矢理採用しました~o顔

 

矢印ダイニングテーブルで食事中の夫婦の会話矢印

シ「もう埃たまってるね」

夫「うん」

シ「これ取り外しできるらしいけど、はずしたら二度と付けられそうにないね」

夫「うん・・・汗☆

シ「洗うのは無しだね」

夫「無表情・・・汗☆

シェリ夫、ごめん!!!てへってへぺろ

 

ご覧頂きありがとうございましたハート

 

 

キッチン クリナップ LCPK2-T255_L+タオル掛け洗エールフード

水栓:LIXIL タッチレス SF-NB451SXU-SR

浄水器:メイスイ M-100FA4C-SR

床:クレスト プライムウッドⅡ ウォルナットナチュラル

クロス:サンゲツ SD-1505

カップボード:クレスト チェスターフィット ロータイプ 1.5間+1.0間(吊戸なし) ウォルナットナチュラル

造作家具:吊戸棚+エアコンルーバー

カウンター収納:クレスト チェスターフィット 1.0間 ウォルナットナチュラル

ロールスクリーン:N7489

レース:オアーゾ3 2倍ヒダ

ペンダント:LE KLINT SWIRL 3MSV シルバー

ダウンライト:LHR51458LB1電球色×2

間接照明:LHR51244LB1電球色×3

電動シャッター:LIXIL サーモスX X-DS(FP)-# シャイングレー

 

家具はコチラから