おはようございます、シェリです口笛

WEB内覧会の第2弾です!ハート

可能な限り品番も記載します。

提案工事はこういう書き方をしますね。

 

image

 

 

 

 

 

 

ハート大壁和室ハート

image

6帖と1帖ずつの床の間と押し入れ

シェリ夫グラサン自画自賛、お気に入りの部屋になりましたハート(使ってないけど)

障子とプリーツスクリーンで最後まで悩みましたが、着工合意後に障子に決定!

差額がきこりん税分くらいありましたが、スミリン持ち音符やったねハート

 

image

照明は四角のダウンライト4灯。子供部屋と共に和室は仕分け対象だったので、賃貸で使っていたシーリングライトを設置予定でしたが、思った以上にクールな仕上がりになりそうだったので採用しました。

丸より四角のが高いのはなぜでしょうね!!?

 

エアコンは和室だけ隠蔽配管です。

他の部屋のエアコンは北と東の、よそからは全く見えない面にのみ付くので、見た目よりリスク回避をとりました。

......と言えばなんかかっこいいですが、夫婦してエアコンの化粧カバーの有無なんてどうでもよかった笑

 

 

障子の枠は茶色に塗ってもらいました。

床の間や床柱が暗い色なので合わせてもらいました。

 

 

2箇所つけなければいけない床下点検口のひとつが押入の中にあります。

通常はキッチンと脱衣室だと思いますが、我が家はどちらにもないです。

両方とも収納の中なんて最高です!

イコール点検時にバタバタと物を収納に隠せないと言う事ですが・・・汗☆笑

 

 気になるのが、スイッチ。

メインのダウンライトには調光機能があり、床の間のは当然なしなんですけど、そうしたら床の間のスイッチが大きくなり、とっさに床の間のスイッチを押すという事態に笑

でもすぐに慣れました。問題ないです☆

 

 

正直、和室は特に写真より実物のが素敵ですハート

うまく写らないものですね・・・汗☆

ちなみに写真は、スマホ・デジカメ・一眼レフが混在してますカメラ SP

 

ご覧頂きありがとうございましたハート

 

 

 

クロス:旭興SR-1539(壁)、旭興RS-29081C(天井)

畳:大建工業 銀白100A若草色(無地縁:トクラC-09)

戸襖:現作建具

襖:ひばり No.734

床板:紫檀

床柱:ローズ紫檀貼120角、突板貼

床框、落掛:ローズ紫檀貼、突板貼

無双:杉無垢

ダウンライト:LHR51554LB1電球色(メイン)、LHR51533LE1電球色(床の間)

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

バレンタインデーがありましたねハート

シェリはチョコレート大好き芸人なのでこの季節が大好きです顔ハート

シェリ夫へのバレンタインチョコは、学生時代は手作り、社会人になってからはデパートに一緒にチョコレートを買いに行っていました。

今年も一緒に買いに行ったのですがめぼしいものがなかったようで、シェリがいつも買うガレーの24個入りのチョコレートバーの内のホワイトチョコ使用のバーをくれたらいいよって言うから、ちょっと検討した結果がコチラ。

(シェリはホワイトチョコ苦手で、逆にシェリ夫は大好き)

 

格差ハンパなっがーん

あらかじめほかに買っていたので、チョコバー6本のみプレゼントにならなくてよかった・・・汗☆

 

ハートちょっと宣伝ハート

ガレーのチョコレートが世界で一番好き!!ハート

結婚してからはバレンタインに2万円までってルールを自分に課してます汗