こんばんは、シェリです口笛

あまりにも上司に腹が立ってその場でインディードに登録しました!

会社支給のiPhoneにもアプリ入れましたむかっ

新しい部署に春から所属になるから辞め時かもしれません!!!!!!むかっ

 

愚痴ってすみません!↓☆

気を取り直して、本日はおトイレ見ていただきますハート

可能な限り品番も記載します。

提案工事はこういう書き方をしますね。

 

image

 

 

 

ハートトイレハート

住友林業のショールームをそのまま採用星

エコカラットと手洗いを付けたいと言ったらいつの間にかそうなっていた苦笑

エコカラット、3月からはお値段据え置きでエコカラットプラス同等の性能になるそうですねガーン...

 

玄関ホールを左に曲がって正面の開き戸をオープンキラリンキラリン

1帖と少し(手洗いの分)

水廻りはヘリンボーンの床を採用顔

掃除のしやすさについては・・・機会があれば紹介しますね汗 

生産さんは継ぎ目にゴミが溜まるだろうって言ってたけどうぅー<聞こえないふり

 

便器は標準のタンクレス風のままにしました。

見た目もすっきりしているし、トイレはひとつだけなので、災害時などに流れないのは不便なので。

自動開閉・洗浄にはしませんでした。癖づいて外出先で困ったことにならないように。

(実際、タンク横のレバーで流すということをド忘れして困ったことがあります笑

 

人感センサーの間接照明にしました。たかがトイレにぜいたくなもんです笑

エコカラットの消臭力はどうなんでしょう。

よくわかりませんが、いい香りは消えていません(香り付きトイレットペーパー使用)

おしゃれアイテム、リードディフューザーを置いても意味があるということですねハートハート

 

窓の外、業者さんが映ってます笑

型ガラスのすぐ外に人がいるとこんな感じみたいです。

鏡はいらないなと思っていましたが、お客様の身だしなみチェックのために付けたという意見を聞いて、なるほどと思いそのままです(セットなので外せないと思いますが)。

アクセントにもなってるかもピンク音符

 

KAWAJUNの一番小さいタオルレールです。

設計さんがタオル掛けの位置に困ってました。ここしかないそうです。全く問題なし!

 

収納のご紹介。

奥行はトイレットペーパーが1つ、幅は横に3つ並ぶくらいです。

プッシュオープンの収納(写真右上)はなにを入れればいいんだ?おまめ

手洗いの下(写真右下)の右側も収納でした!

(写真撮った時には気が付かなかった)

 

トイレはこのまま、マットを敷きません。

ヘリンボーン氏が見えなくなっちゃいますから!

 

ご覧頂き有難う御座いましたハートハート

 

 

 

便器:LIXIL ローシルエットトイレ ハーモL

手洗い:クレスト ラウンド手洗いカウンター Dタイプ

ペーパーホルダー:クレスト トイレ手摺カウンター紙巻器付

クロス:サンゲツ SD-1505

エコカラット:LIXIL パールマスク ECO-60NET/PMKNN(パールクリーム)

床:サンゲツ ウォッシュドオーク WD-735

間接照明:LHR51244LB1電球色

タオルレール:KAWAJUN SC-451-XC

 

 

 

 

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

愚痴、かな?ちょっと聞いてください。

シェリの直属の上司(3月まで)はかなり外受けの良い人。
取引先や社内の他部署の人からは「上司があの人で良かったね」と言われるタイプ。
実際は、内弁慶の様な感じで同じ部署の人達からはかなり煙たがられ嫌われています。
よく「シェリはメンタル強い」「あの人が上司だからすぐに辞めると思った」と言われます。
ちょっと今回は本当に腹が立ったから、よく身内でネタにしてる上司に言われて意味不明だったことを晒します。
(シェリは怒ってもすぐに忘れるタイプだけど、この2件は一生覚えてると思う)

 

①「人間性を疑う」
ある日、上司に印鑑を貰おうと資料の束をクリップで留めてをデスクに置いていたところ、
上司「なんやこれ!クリップの位置が逆やんけ!」(上司は奈良出身)
クリップは普通、紙の束の左上に留めると思います。
そのときシェリはなぜか紙の束の裏から左上にクリップを留めたので、表にすると右上にクリップがついていました。
(本当になぜ裏からクリップ留めしてしまったのか意味不明)
そして、資料の印鑑の位置は右上。
上司「これじゃあ印鑑押しにくいやんけ!」

上司「人間性を疑うわ!!」

え、こ、これだけで!?クリップの位置が右上にしただけで人間性を疑われちゃうの!?
あまりにも理不尽だと思ったのでスミマセンだけ言って別室に移動して、上司の理不尽さの被害仲間の下請けの社長にすぐに電話して、こんなこと言われたんですけど~!と愚痴りました(迷惑)
(社長さんは笑って聞いてくれ、それだけネタにできるなら大丈夫だねって言ってくれた)

だいたい、「人間性を疑う」という言葉が平気で出る上司の方が人間性を疑うわ!!

 

②「コーヒーを飲むときは許可がいる」
我が社の給湯室には誰でも飲んでいいコーヒーが淹れてあります。
当然、シェリも頂いてました。それがある日突然、
上司「会社のコーヒー淹れたことあるか?」
シェリ「(1回だけあるけど)ありません」
上司「あのコーヒーはな、事務員さんが毎朝当番制で淹れてくれてるんや」
シェリは営業職で毎朝出社するとは限らないから当番には入ってません。
上司「やから飲むときはな、事務員さん達にお礼言って許可をとれ!」

!?

いや~、言ってることは真っ当なのかもしれませんけど、ここまでさせます!?たかがコーヒー1杯で!
これで給料からコーヒー代でも取られてたら(中にはそういう会社があるそうですね)盛大に反論するところですが、そうではなく。
もうね、会社のコーヒー飲まなくなりましたよ!シェリは上司のネチネチ攻撃を受けないように努力してるので!
上司は1言ったら30返ってくるからめんどくさいんですよ。自分以外を認めないタイプなんで、言うだけ無駄。
あなたに言っても無駄なんで何も(意見は)言いません。って面と向かって言ったことあります。その後どうなったのかな?覚えてませんが!

いま、仕事の引継ぎもですが、上司の扱いについても後輩に引継ぎ中です!

 

以上、とっても関係ないことでした~!

ちょっと吐き出したかったです!!

ありがとうございました!!