こんばんは、シェリです。

ふと例のニュースから思い立ったので、今日はタイトル通り、積水ハウスのプランを公開します。

しかし、積水ハウスのような会社にあんなことが起こるとはガーン

 

 

 

積水ハウスのプランは某展示場の平屋バージョン。

 

お気に入りポイントは、


1ランドリーコーナー
2L字のリビング+広いウッドデッキ
3坪庭はてなマークに面するトイレの窓
4家族全員用のWIC

 

画像が見づらくてスミマセンあせる
積水をお断りしたときに資料を返す事になって、慌ててスマホで撮ったもので・・・。

 

やっぱり今見ても心躍りますビックリマーク
家の形が正方形のために庭がほぼ無いのがネックですけど。
月極駐車場をやめて庭にすれいいだけなんですけどね~。
そこまでの金銭的余裕は無いのです笑い泣き

 

1ランドリーコーナー

積水ハウス HPより

 

この壁代わりはてなマークの洗面収納がお気に入りポイントビックリマーク
どちらからでも使えます。
バス側で脱いだ服を入れ、洗濯機側でそれを取り出し洗濯するビックリマーク
アイロンや洗濯物をたたむ台が引き出せるような機能もあったはず。
収納力もばっちりです。
履きだし窓の外の物干しデッキが大変贅沢なスペースとなっておりますウインク

画像が荒すぎて確認できない&記憶に残っていないので洗面台の位置やらサッパリです。

 

3坪庭はてなマークに面するトイレの窓

横から見た図。わかりますかはてなマークあせる

 

「奥様お好みかと思いましてアップ」と営業さんが付けてくれたトイレの窓!!

オサレすぎ~音譜

外からは坪庭はてなマークまで入ってこないと見られないし、たしか外構で目隠しフェンスをつけるようにしてたはずビックリマーク

シェリ夫がしぶしぶ許可してくれました。

これが実現すれば展示場クラスの家になったのになハートブレイク

 

以上、押しの弱い営業さん&態度最悪な設計さんのせいで実現しなかった夢の平屋でした爆弾

今更ながらメーターモジュールに未練が~。実家もそうだし~。

 

ご覧頂きありがとうございましたドキドキ