豪雨災害 | 一般社団法人終活サポート協会「終活のススメ」

一般社団法人終活サポート協会「終活のススメ」

自分のために大切の人のために「終活」に取り組みませんか?
「よりよく生きる」「しっかりつなぐ」「大切に残す」をテーマとして活動をおこなってきます。
愛媛・高知にて、地元密着の活動を展開しています。
協会認定「終活サポート・アドバイザー」も活躍中!

今年も豪雨災害が起きてしまいました。

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

今も安否不明な方が数多くいらっしゃって

一刻も早く救助されますよう祈っています。

 

もう何年も続けて全国のいろいろな地域で豪雨のための

土砂災害、冠水被害などが起こっています。

愛媛県でも2018年の西日本豪雨では大洲市を中心に

広い範囲で大変な被害が出たのを鮮明に覚えています。

他人事だと思わずにしっかりと備えることが大切ですね。

 

当協会でも先月、松山市の「笑顔のまつやままちかど講座」から

「災害への備え」のテーマでお話していただきました。

 

自然の驚異の前では人はなすすべもなく

いかに無力な存在かと思い知らされます。

 

それでも、事前にハザードマップで自宅周辺の危険度を知り

避難先などの情報を集め、

迷うことなく行動することが

身を守ることにつながるのではないでしょうか。

 

いざというときのために

避難持ち出し袋の確認もしておかなくては。

我が家の非常食は賞味期限がやばい気がします・・・ガーン

 

 

 

✤✤✤✤✤

一般社団法人 終活サポート協会

愛媛県松山市美沢1丁目8-57  ハイム美沢1002号

TEL: 089-989-7299  FAX: 089-989-7298

受付時間 10時~14時

定休日  水・土・日・祝日 

✤✤✤✤✤